カテゴリー「特撮」の投稿

2017年8月15日 (火)

ウルトラマン光の物語展に参加してきた

日付変わっちゃいましたが、昨日は福島県福島市の福島県文化センターで8月27日まで開催中の「ウルトラマン光の物語展」に参加してきました。
そして昨日はウルトラマンダイナでアスカ・シンを演じたつるの剛士さんのトークショーもありそちらにも参加。
貴重な展示物の数々とつるのさんのお話に大感激の一日でした。

続きを読む "ウルトラマン光の物語展に参加してきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

キュウレンジャー&エグゼイド劇場版感想

今年もやってきましたスーパー戦隊と仮面ライダーの劇場版2本立て。
キュウレンジャーとエグゼイドの感想行きます。

続きを読む "キュウレンジャー&エグゼイド劇場版感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

初めてのウルトラマンフェスティバル

毎年池袋のサンシャインシティで夏休みの間に開催されてるウルトラマンの大型イベント、ウルトラマンフェスティバルに昨日参加してきました。

参加するのは今年が初めて。ずっと気になってたんですけどなかなか機会がなくて、今年はついに参加することが叶いました。
以下ざっくりと感想を。

続きを読む "初めてのウルトラマンフェスティバル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

感想:スペーススクワッド2作品鑑賞

日付変わっちゃいましたが
「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」
「ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO」
の2作を公開初日に観賞してきました。

上映劇場が少ないので結構遠くへ足を延ばし無茶なスケジュールでしたが、その苦労も吹き飛ぶ素晴らしい作品でした。

以下簡単にですが感想を。
 

続きを読む "感想:スペーススクワッド2作品鑑賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

雑記:連休だし東京まで出かけてみた

今年のゴールデンウィークは久しぶりに休む事ができて東京まで遊びに出ていたので、そのことについて書いておきます。

続きを読む "雑記:連休だし東京まで出かけてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

雑記

先ほど更新した今週のアニポケ感想記事の補足みたいなもの。

続きを読む "雑記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

超スーパーヒーロー大戦感想

本日より公開の「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」を観賞してきました。

昨年は仮面ライダー1号を中心とした映画で、2年ぶりにヒーローが大集合。
ヒーロー大戦としては2013年の大戦Z以来なので実に4年ぶり。
ライダー大戦や仮面ライダー3号は申し訳程度に戦隊が絡んだだけなので本格的にライダーと戦隊が入り混じった久しぶりの作品となりました。

以下ネタバレを含む感想です。

続きを読む "超スーパーヒーロー大戦感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

続:ウルトラマンに会えた 2017

現在公開中の「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」をまた観てきました。
公開初日にオーブに会えて(その模様はこちら)2日目の今日にまた素敵な方達に会う事ができました。


続きを読む "続:ウルトラマンに会えた 2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

ウルトラマンに会えた 2017

本日より公開の
「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」を観賞してきました。

そして訪れた映画館で今年もウルトラマンに会ってきたのでした。

続きを読む "ウルトラマンに会えた 2017"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

メガレンジャーから続く日曜朝

ちょこっとメガレンジャーの話を。

続きを読む "メガレンジャーから続く日曜朝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧