カテゴリー「ポケモン・ゲーム」の投稿

2017年11月21日 (火)

ウルトラサン・エンディングまでの雑感

発売日から遊び始めて本日ようやくポケットモンスターウルトラサンのエンディングに辿り着きました。
こちらの記事に書いたとおり初日にZパワーリングで遊びすぎちゃってスタートが遅れたためにこんなに時間かかっちゃいました。


以下遊んでみた雑感。
ネタバレ含みます

続きを読む "ウルトラサン・エンディングまでの雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

アローラの冒険再び・・・のはずが

本日ポケモンゲーム最新作
「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」の発売となりました。

ウルトラと付くなら某光の巨人とコラボしてほしかったな(ボソッ

続きを読む "アローラの冒険再び・・・のはずが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月23日 (土)

ポケットモンスター金銀の思い出

昨日9月22日からポケットモンスター金銀のバーチャルコンソールの配信が始まっています。
自分はパッケージ版を通販サイトで注文していたのですが1日遅れて本日やっと手に入れることができました。
攻略はちまちまと進めるとして、オリジナルのポケットモンスター金銀が発売された1999年の思い出話をちょこっと。

続きを読む "ポケットモンスター金銀の思い出"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

ポケモンサンクリアしました

発売日に購入したものの進行が遅かったポケットモンスターサン・ムーンですが、3日前にようやくエンディングまで行きました。


以下ネタバレを含みざっくり感想。

続きを読む "ポケモンサンクリアしました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

ポケモンサンムーン発売2日目

サン・ムーン発売2日目です。
やっぱり進みが遅いです。


一応ネタバレ注意。アニメの話も含みます。

続きを読む "ポケモンサンムーン発売2日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

祝ポケットモンスターサン・ムーン発売

ポケモンゲーム最新作、サンとムーンが本日発売。
ポケモン20周年の年に新作ポケモンが遊べるなんて嬉しいです。

簡単ですが遊んでみた感想を。
一応ネタバレ注意です。

続きを読む "祝ポケットモンスターサン・ムーン発売"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

ポケットモンスター20周年

ポケットモンスター赤・緑の発売から本日で20周年となりました。
そして本日に日付が変わると共にシリーズ最新作の発表もあり大いに盛り上がってます。

20年、あっという間だったな。


続きを読む "ポケットモンスター20周年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

ポケモン超不思議のダンジョンを遊んでみた

ポケモン不思議のダンジョンシリーズの最新作「ポケモン超不思議のダンジョン」が本日発売しました。

自分はポケモンセンターで予約し、自宅への配送を頼んでいて無事発売日に到着しました。
特典に付いていたアートセレクションが思いのほか大きかったので、梱包してる段ボール箱も大きかったので、届いた時は一体なんだと一瞬分からなくなってました。

まあそんなことはともかく遊んでみた感想をざっくりと。
ちなみに自分は主人公ナエトル、パートナーポッチャマの組み合わせになりました。

続きを読む "ポケモン超不思議のダンジョンを遊んでみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

アルファサファイア雑感

今更ですが先日ポケモンアルファサファイア殿堂入りまで行ったので、感単に自分のプレイ経過と感想を。

続きを読む "アルファサファイア雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

アルファサファイア殿堂入りまで

発売日から攻略を始めたポケモンアルファサファイア、本日ポケモンリーグまで進んでチャンピオンを倒しEDを見ることができました。
かなり余裕ある戦いで、四天王からチャンピオンまでノーセーブで一気にクリアしてしまいました。

クリア時のパーティーとかEDまでの感想とかはまた改めて、記事を書く気力があれば書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧