カテゴリー「ポケモン・雑記」の投稿

2017年5月 6日 (土)

雑記:連休だし東京まで出かけてみた

今年のゴールデンウィークは久しぶりに休む事ができて東京まで遊びに出ていたので、そのことについて書いておきます。

続きを読む "雑記:連休だし東京まで出かけてみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月31日 (水)

2014年のポケモン

今年のポケモンについて思ったことも書いておこう。

続きを読む "2014年のポケモン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月31日 (木)

ポケモンXY展へ行ってきた

もう1週間以上も前になりますが、去る7/22に六本木ヒルズの展望台で開催中のポケモンXY展へ行ってきました。
既にいろんなところでこのイベントについてのレポートが上がってるようなので思いっきり出遅れた感が否めませんが一応自分も書いておきます。

続きを読む "ポケモンXY展へ行ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

メモ:2013年のポケモンを振り返る

今年も色々ありました。

続きを読む " メモ:2013年のポケモンを振り返る"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

ポケットモンスター ジ・オリジン感想

ポケットモンスター・ジ・オリジン。
ポケットモンスター赤・緑の世界をアニメ化した4話構成の特別番組で、製作がOLM以外にもジーベック

やスタジオIGといつものポケモンアニメと違うスタッフが製作した作品ということで放送を楽しみにし

ていました。

以下感想を。

続きを読む "ポケットモンスター ジ・オリジン感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

2012年振り返り・ポケモンのこと

今年もポケモンに関する出来事を振り返っておく。

続きを読む "2012年振り返り・ポケモンのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

アニポケ無印1・2話感想

昨日は脚本家の首藤剛志さんの命日だった。
亡くなってもう2年も経つなんて早いなあ。

そんなわけで(どういうわけだ)、今日はせっかく仕事が休みなんだし首藤さんが脚本を書いたポケモンアニメの一番最初のシリーズ(無印)の1話と2話を見ちゃおうと。
せっかく先日動画サイトのHuluに登録したんだしこれを活用しない手はないわけで。

数年ぶりにアニメポケットモンスター1・2話を見た感想なんぞを。

続きを読む "アニポケ無印1・2話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

14日にポケモン映画を観れない

タイトルの通り。
14日は出勤のため今年のポケモン映画は公開初日に観ることができない。

今日と明日は休みだけど14日と交換してほしかったのが正直なところ。
でも今の職場には満足してるし文句言うなんておこがましいので、おとなしく次の休みの18日までポケモン映画鑑賞は我慢するしかない。

続きを読む "14日にポケモン映画を観れない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

雑記

続きを読む "雑記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

今後のポケモンイベント

今週はアニポケの放送がなくてさみしいのである。
そろそろ3月になっちゃうけど、昨年の3月に放送予定だったあの話はもう解禁されないのですかね?
あの話がなくても大丈夫っちゃ大丈夫なのかもしれないけど、やっぱり見たいという欲は消せないもので。

それはそうと、ポケモングローバルリンクでまたWi-Fiバトル大会をやるそうだね。
来月開催のインターナショナルチャレンジというもので、今度は海外のプレイヤーも参加可能らしい。
ちょうど新しいポケモンを育ててたところだから参加するだろうけど、まあ勝ち越しを目標に頑張ってみっか。
以前のファミ通カップのように散々な結果になるかもしれんけど。

もう一つイベントの話。
ワールドチャンピオンシップスは今年もやるようで、その日本代表決定戦へ駒を進めるためのイベントが5月に開催されるそうな。

弟はこの情報を聞いて、今年こそ世界大会へ進んでやるぞと意気込んでました。
弟は一昨年のカード大会で全国大会まで進んだものの、当日体調を崩して本調子じゃなかったからそのリベンジをしたいと昨年の大会に賭けていたのに、昨年は震災で駄目になっちゃったからなあ。
今度こそ弟には栄光を掴んで・・・掴めるといいなあ。

自分もこの大会には出るけど、まあ弟にはまず勝てないし勝ち上がろうなんて考えないでおこう。
勝利は本気でそれを狙ってる人が掴むもんだし。
自分は参加して少しでも楽しい思いが出来れば十分かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧