« アニポケSM感想:岩をも砕く熱きハート! ライチとタケシ!! | トップページ

2019年1月12日 (土)

感想:ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル第2話

再編集番組だけどOPカッコいいし曲も良いよね。
てなわけで手短ですが今週も感想を。

2話「ユナイト! 星空の声!!」

今週ブースカ劇場で上映されるのはウルトラマンXの第1話。
ペガが掃除が終わらず愚痴ってたらブースカがスパークドールズになっちゃった?
劇中の重要アイテムに絡めた寸劇に思わず笑っちゃった。


改めてXの1話を見ると、田口監督渾身の特撮が冴えてるしスパークドールズから次々に怪獣が蘇るという導入はドキドキするなあと思い。

1話だからキャストの演技が初々しいなあ。ハヤト役の享恭くんが後に闇医者になるとは当時は想像もしなかったよ。ガシャットよこせ。

太平風土記とデマーガ。太平風土記はオーブ以降も登場するしデマーガは先日のR/B23話で変異体が登場してて。後の作品に繋がるものがこの時から登場してたんだなと。

エックスと一体となって戸惑う大地。高いところ苦手だとへっぴり腰になるところは何度見ても笑っちゃう。

大地にユナイトだとしつこく呼びかけ戦い方なんて知らないのに戦え戦えと促していくエックス。
この感覚最近覚えがあると思ったんですが、グリッドマンだ。
主人公の都合を聞かずにグイグイ押してくるし電子機器の中にいるし、色々似てますねお二方。
こんなところで最新のアニメと数年前の特撮作品が繋がるとは意外だわ。


冒頭の寸劇のブースカの人形は売店の売り物でブースカ本人は健在だったというオチ。そんな事だろうと思ったけどね。
またポップコーンを散らかしてしまい掃除が終わらない、無限ループやめて。

|

« アニポケSM感想:岩をも砕く熱きハート! ライチとタケシ!! | トップページ

ウルトラマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/74934645

この記事へのトラックバック一覧です: 感想:ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル第2話:

« アニポケSM感想:岩をも砕く熱きハート! ライチとタケシ!! | トップページ