« アニポケSM感想:ザオボーの逆襲! さらわれたほしぐも!! | トップページ | ニチアサ感想・2017/11/19 »

2017年11月17日 (金)

アローラの冒険再び・・・のはずが

本日ポケモンゲーム最新作
「ポケットモンスター ウルトラサン/ウルトラムーン」の発売となりました。

ウルトラと付くなら某光の巨人とコラボしてほしかったな(ボソッ

休みを取ったのでたっぷり遊んで新しいアローラ地方を満喫・・・するはずだったんですが。

本日より公開の映画「GODZILLA 怪獣惑星」を観に行ってまして、それも午前中には終ったので午後から十分時間はあったんですけど。
もう一つ時間を潰してしまう事がありまして、それがまあなかなか止め時が見つからなくて。
本日ゲームと同日発売した玩具「ポケモンZパワーリング」で遊びすぎちゃったんですね。

ツイッターに動画をあげましたが、他にもたくさんの音声が収録されてるものだからあれこれ聞いてたら何時間も経っちゃってました。
旧Zリングから進化してクリスタルを回すという動作も加わっててシンプルだけどこれも楽しくなっちゃってなかなか止められませんでした。


なので実際にゲームを始めてから最初のポケモンセンターに辿り着いたところまでしか進められてません。
昨年ポケモンサンを遊んだ時も進行はゆっくりでしたが今回はさらにのろ~りとした進み具合です。
これ何時エンディングに辿り着けるのやら。

|

« アニポケSM感想:ザオボーの逆襲! さらわれたほしぐも!! | トップページ | ニチアサ感想・2017/11/19 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

ポケモン・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/72241587

この記事へのトラックバック一覧です: アローラの冒険再び・・・のはずが:

« アニポケSM感想:ザオボーの逆襲! さらわれたほしぐも!! | トップページ | ニチアサ感想・2017/11/19 »