« ニチアサ感想・2017/05/28 | トップページ | ポケモン映画の思い出その1:ミュウツーの逆襲 »

2017年6月 1日 (木)

ポケモン映画の思い出

今後更新予定の記事についてのお知らせ。

今年はポケモンアニメが20周年で映画も20作目が公開となる記念すべき年。
ポケモン映画は1作目から全て劇場で鑑賞し続けてきた自分にとって大事なシリーズなので、各作品に関する個人的な思い出を書き残しておきたいと思います。


あくまで個人的な思い出を書くだけということをご了承ください。1作品ずつ見直して改めて感想や考察を記事にするというものではありません。
あるいは歴代作品が公開された当時、ポケモン以外にどんなものが流行っていたかとか世の中の動きはどうだったとか、そういうことを掘り起こしながらポケモンにどんな影響があっただろうかと分析や考察ができたらカッコいいんでしょうけど、あいにく自分はそんな知識も技術も持ち合わせてないのです。

なので本当に自分がポケモン映画の公開時期に自分が何をやってたか何を思ってたかを書いていくだけなので、他人から見たらしょうもないような話ばかりになると思いますのであしからず。


実はこの記事、5年前のポケモン映画15作目公開の時にも書こうと思って各作品についてのメモや下書きをしていたんですけど結局公開できないまま放置していたんです。
でもそのままにしておくのももったいないと思い、20作目公開が近づく今を逃すわけにはいかないと思って執筆に踏み切りました。

それと、20年も経つと色々と記憶があやふやになってるところもあるので、まだ思い出せるうちにポケモンの思い出は記録として残しておきたいという思いもあってこの記事を書いています。


そんなわけで、ポケモン映画1作目ミュウツーの逆襲から昨年公開のボルケニオンと機巧のマギアナまでの個人的な思い出を書いていきますので、最後までお付き合いいただければ幸いです。



・・・・。





20作目公開までに19作品分書ききれるかなあ。間に合う自信がない。
それと後の作品になるほど書くことが少なくなりそうで既にネタ切れが心配です。

|

« ニチアサ感想・2017/05/28 | トップページ | ポケモン映画の思い出その1:ミュウツーの逆襲 »

ポケモン・雑記」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/70737920

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン映画の思い出:

« ニチアサ感想・2017/05/28 | トップページ | ポケモン映画の思い出その1:ミュウツーの逆襲 »