« アニポケSM感想:クリスタル争奪戦! ロケット団対スカル団!! | トップページ | ニチアサ感想・2017/05/07 »

2017年5月 6日 (土)

雑記:連休だし東京まで出かけてみた

今年のゴールデンウィークは久しぶりに休む事ができて東京まで遊びに出ていたので、そのことについて書いておきます。

・4月29日(土)

東京スカイツリーまで行ってきました。

Dsc_0093
でっけえー。
語彙が足りなくて申し訳ないですが、実物を見て率直な感想でした。

スカイツリーに来た目的は展望台で東京の街を一望・・・することではなくて、ポケモンセンタースカイツリータウンで買い物。

Dsc_0096

Dsc_0107
映画の前売り券やその他諸々購入し、ゲームの方でキテルグマが配信されてたのでそれを受け取るのが目的でした。

当日はロコンとアローラロコンのポンチョを被ったピカチュウが遊びに来ていたようですが時間が合わなくて見ることができませんでした。残念。


ポケセンを後にして、次は東京駅の地下にあるキャラクターストリートで買い物。


プリキュアのプリティストアとウルトラマンのウルトラマンワールドM78で買い物。
電車の時間が迫ってたのであまりのんびり商品を選んでられなかったんですが、キーホルダーやマグカップなどを購入。

昨年もキャラクターストリートに来た事あるんですが何も買わなかったので今度は何か買おうと思ってて、急ぎ足だったけどいい買い物ができたと思います。


本当はもっとゆっくり買い物をしたかったし出来ればスカイツリーの展望台も登っておきたかったですけど、翌日4月30日が急遽仕事になってしまってのんびり出来る暇が無かった。
悔しかったけど楽しかったのは本当なのでいい休日でした。



・5月5日(金)

つい昨日のことですがまた東京へ。

まず池袋サンシャインシティ内ののポケモンセンターメガトウキョーへ。

Dsc_0141

Dsc_0139

先週のスカイツリーで欲しいものは大体買っちゃいましたが映画の前売り券もう一枚買って、スカイツリーとは違う店の装いを眺めてきました。

用事はすぐに済んだので次の目的地へ向かうはずだったんですが、お昼にキテルグマが遊びに来るというアナウンスがあってそれまで待ってる事に。
キテルグマが来る事は知ってたんですけど予定を組んでる時は見るつもりはなかったんですが。、
しかし前日5月4日に放送されたアニポケでキテルグマが強烈なインパクトを残したもんだから実物も見ておきたいと思い直して急遽スケジュール変更。

1時間ほど待っててそして人混みの中で何とか撮れた写真がこちら。

Dsc_0157
アニメだと怖く感じることもありますがこれは可愛い。
集まってたお客さん、特に子供達からは可愛いと歓声があがっててすごい人気でした。
写真には撮れませんでしたが、挨拶をする時のアローラのポーズも見せてくれてて本当に可愛かった。


ポケセンを後にして次は池袋の西武百貨店の催事場へ向かいました。



Dsc_0175

Dsc_0171
カネゴンとメトロン星人。
昭和を再現するという催しが西武百貨店でやってまして、その一画にウルトラマンシリーズの展示もあってこの2体を写真に収めました。

洋食や菓子のお店も出店してたので本当はここでゆっくり食事をしていくつもりだったんですが、上記のようにキテルグマを見るために時間をずらしたので写真を撮るだけですぐに催事場を後にしました。


次は品川のグランドプリンスホテル新高輪へ向かって、ヒーローライブスペシャル2017に参加。
予定では13:30からのプリキュアショーを見て、その次の15:00からのキュウレンジャー&エグゼイドのショーを見るつもりだったんですが。
プリキュアのショーは数分の差で入場に間に合いませんでした。
言うまで無くキテルグマのために予定を変えたことが響いています。
大急ぎで電車に乗ってギリギリ間に合うかと思ったんですけど見立てが甘かった。

キュウレンジャーとエグゼイドのショーは無事に観賞。
キャラクターショーの類って実はちゃんと見るの初めてだったんですが、いやいや凄かった。
アクションシーンになると音と照明が盛り上げてくれるしアクターさんの動きもキレッキレでテレビで見てるのと遜色ないヒーローの活躍が目の前で展開されてて見入ってしまいました。

そして何より子供達が一所懸命に声援を送ってた事が感動もので。
先日のウルトラマンオーブの記事にも書きましたけど、子供達にとっては目の前にいるのは本物のヒーローであって真剣に応援してるんだと、このショーを作ってる人たちも子供達の夢を裏切らないために真剣にやってるんだなと感じられました。

素晴らしいものが見られました。本当に良かった。

プリキュアの方も凄かったんだろうなあ。
見逃した事が本当に悔やまれます。


もう一つ残念な事。
ショーは撮影OK(動画も可)だったんですが、見入っててそんな暇がなくて。
しかし最後にキュータマダンシングで皆で踊る場面があってそこだけは撮っておこうとスマホの録画モードを起動したのですが、録画ボタンを押し忘れて全く撮れてなかった。
自分の席の近くまでエグゼイドが歩いてきたのでそこも動画に収めたつもりになってて、後で確認したら全く撮れてなくて絶望した。

プリキュアを見逃すわ動画は撮れてないわ、一生忘られない大失敗です。

そんな失敗はありましたけど本当に楽しい時間を過ごせました。


ショーが終わった後夕食をとって時間を潰して、ヒーローショーと同じ会場で次のイベントに参加。

ラジオ番組「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」のイベント「ヒーロー宴」に参加。
ラジレンジャーのイベントはずっと行きたいと思ってたんですけど、今回はやっとスケジュールが合ったので参加できて本当に嬉しかった。
ヒーローショーを見ようと思ったのも、会場がラジレンジャーと同じ場所だからという理由でした。

鈴村さんと神谷さんのトークが生で聞けて楽しかったし仮面ライダーGIRLSのライブも盛り上がって充実した時間でした。


イベント途中で怪人が現われてエグゼイドとシシレッドが助けに来るというサプライズも。
ヒーローショーと同じ会場なので、さっき見たショーと同じく迫力の演出でヒーローと怪人の戦いが見られてこれも凄かった。
夜のイベントなので自分も含め大きいお友達が大勢いたわけなんですが、ヒーローショーと同じノリで皆声援送ってました。
もちろん自分も。昼間のショーでは子供達が大勢いたので自重しまたけどこっちでは遠慮する必要ないので。


トークに歌のライブにヒーローショーと、本当に充実して楽しい夜でした。


予定が変わってしまったけど本当に楽しい1日でした。
キテルグマが見られたことは後悔してないしヒーローショーも素晴らしかったしこんなに好きなキャラクターのために時間を費やせて満足なことはないです。
ただしずっと歩いたり立ちっぱなしだったので足が痛い。

連休はあと一日、仕事に備えてゆっくり休みます。

|

« アニポケSM感想:クリスタル争奪戦! ロケット団対スカル団!! | トップページ | ニチアサ感想・2017/05/07 »

ポケモン・雑記」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/70483472

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記:連休だし東京まで出かけてみた:

« アニポケSM感想:クリスタル争奪戦! ロケット団対スカル団!! | トップページ | ニチアサ感想・2017/05/07 »