« アニポケSM感想:アローラ探偵ロトム! 消えたクリスタルの謎!! | トップページ | ニチアサ感想・2017/03/12 »

2017年3月11日 (土)

ウルトラマンに会えた 2017

本日より公開の
「劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!」を観賞してきました。

そして訪れた映画館で今年もウルトラマンに会ってきたのでした。

毎年3月公開が恒例になっているウルトラマンの劇場版。
公開してる一部劇場ではウルトラマンがやってきて握手をしてくれるというイベントもあって、今年もウルトラマンに会える事を楽しみに映画館へ足を運びました。

※ちなみに昨年と一昨年の模様はこちら
→ 2015年 2016年

今年自分が訪れた劇場で会えたのはウルトラマンオーブ オーブオリジン。

1
ウルトラマンオーブの本来の姿。カッコいい・・・。


上映が終わった後スクリーンの出口にオーブが待っていて、退場するお客さんが順に握手をしていって。

オーブと握手できた子供達のなんと嬉しそうなことよ。
背伸びしてハイタッチする子もいればオーブに頑張ってと応援する子もいて、子供をこんなに夢中にさせるウルトラマンって本当に素敵だなあと感慨にふけっていました。

自分は列の最後尾だったので握手できたのは一番最後。
子供達の笑顔を見て癒された気持ちのままついに自分の番が回ってきて、目の前に差し出されたオーブの右手を、

両手でガッツリ握りました。

その後深々と礼をしてその場を去りました。


子供と一緒に並んでたお父さんお母さんの中には抱きついてる人もいて、正直自分も抱きつきたかったけど自重しました。

握手が出来てこれで終わりかと思ったら、最後にもう一度オーブが劇場のロビーに出てきて決めポーズ。
お客さんみんな一斉にカメラを向けていました。

自分も記念の一枚を撮りましたが、アングルもよくないしピンボケしてしまった。

なんてこった!せっかくの思い出のシーンを記録できないなんて!


しかしオーブと握手できた事は間違いなく心に刻まれました。
ありがとうウルトラマンオーブ。


以下映画本編について簡単にですが感想を。


・ジャグラーが面白すぎる。
ガイが洋館を訪ねた時就職したんだと言ったのは、風来坊のガイへの当てつけかな。
ゼッパンドンまさかの再登場でガイの変身シーンを模倣してたのも笑っちゃった。
最後の銭湯のシーンでも先に風呂から上がって、とにかくガイに負けたくないという気持ちが滲み出てて、かと言って悪に徹しきれず結果としてガイを助ける形になってるのが面倒くさい奴だなと思いながらも憎めなくて楽しかった。


・オーブトリニティの覚醒にSSPの3人が関わってたのが良かったな。
ガイがオーブだと知った上で3人が仲間を、ガイを守ろうとしたのが良い。
ウルトラマンだからじゃなくて一緒の時間を過ごした仲間だからというのが良くて、その絆に3人のウルトラマンの力が応えて新たな姿になるのが熱かったです。


・セブン連呼に笑った。
元祖風来坊モロボシ・ダンの当然の登場にびっくりし、主題歌のメロディーに乗せてガッツ星人やウルトラマンが次々にセブンと言うんだからニヤケずにいられるか。


・ダークリングの行方。
ジャグラーがどこかの次元へ飛ばしてしまって行方知らずとなったけど、今後のスピンオフなり新作なりでまた登場させるつもりなのかな。
メタな事情を抜きに考えるなら、テレビ本編で誰にでも闇があると語られたように、邪な心に応えるというダークリングも無くなることはないという意味なのかなと。


・喋りまくりの宇宙人たち。
山寺さんが演じるサデスはもちろん、お笑い芸人のジャングルポケットさんが演じるテンペラー・ヒッポリト・ガッツも隙あらば何か喋ってて聞き取るのが大変。
でもめっちゃ楽しい。悪い奴らのはずなんだがそんな事思う暇もなく喋ってるだけで面白かったです。


・繋がる物語。
昨年の劇場版Xのラストに名前だけ出ていたデザストロが今作にも関わってて、来月から始まるウルトラファイトオーブにも関わってくるみたいで気になる。
ゼロが物語の橋渡し役で、ED後に姿を見せた時は遅いと思ったけど、今回の事件の事を知らせてまた次の戦いへオーブを繋げてくれる彼にしか出来ない大事な役目を果してて、ゼロのキャラを上手く活かしてるなあと感心しました。


・見覚えのある人たち。
逃げ惑う人々の中になんか見覚えある人たちがいるなと思ってパンフレットで確認したら、やっぱりオーブの監督陣の皆様でした。
オーブを支えた皆がオーブが好きで楽しんでいると感じられるカメオ出演でした。


以上。
今年も楽しい時間をありがとうウルトラマン。

|

« アニポケSM感想:アローラ探偵ロトム! 消えたクリスタルの謎!! | トップページ | ニチアサ感想・2017/03/12 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/69887220

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンに会えた 2017:

« アニポケSM感想:アローラ探偵ロトム! 消えたクリスタルの謎!! | トップページ | ニチアサ感想・2017/03/12 »