« アニポケSM感想:爪あとの丘、イワンコとルガルガン!! | トップページ | アニポケSM感想:小さな三匹、大きな冒険!! »

2017年2月27日 (月)

ニチアサ感想・2017/02/26

宇宙戦隊キュウレンジャー 3話
仮面ライダーエグゼイド 20話
キラキラ☆プリキュアアラモード 4話

の感想を。

宇宙戦隊キュウレンジャー
3話「砂漠の星からきた男」

生みの親である博士をスティンガーに毒殺されたと思ってるチャンプが復讐心を燃やし暴走。
そのためにラッキーとチャンプ以外は戦闘不能になり、星が滅びるタイムリミットが迫りつつあり大ピンチという展開。

ラッキーはキュータマを持ってるスティンガーが悪い奴じゃないと信じてチャンプの暴走を止めようとする。
チャンプの復讐は手伝うけどスティンガーも仲間にしようとする。無茶苦茶な理屈だけど、チャンプが復讐のためだけに戦う事を止めて、かつて博士に言われた言葉をチャンプに思い出させることが出来たんだから、仲間の事をちゃんと見て今必要な事を言えるんだから凄いなあ。

スティンガーも本当に悪い奴とは思えない気になるところが。
他のメンバーに打たれた毒は自然に消えたようだし、自分の邪魔をしたと理由をつけながらジャークマターと戦ってたし、本当の狙いはキュウレンジャーを倒す事じゃないんだろうなと。
真意が明らかになり正式な仲間になってくれるのはいつになるのか、気になります。


双子座のキュータマで分身攻撃。キュウレンオーは腕と足の入れ替え換装。
今回もギミックをバッチリ見せてくれれて楽しい。


司令官のショウ・ロンポーがようやく登場。
決め台詞を考えてる時にロジャーって言ってたけど、それはデカレンジャーじゃないか。
今度ギャバンと共演するからプチ宣伝ですかな。あるいは神谷さんのアドリブなのか。
喋り方がとても楽しそうで、演じてる神谷さんの素の気持ちが出てたのかなあと思った。


仮面ライダーエグゼイド
20話「逆風からのtake off!」

大我が深刻な顔しててどうしたのかと思ったらお化け屋敷が怖かったからという理由でズッコけた。
ニコが大我を元気付けようと遊園地に連れ出したみたいで、すっかり振り回されちゃってますね。

永夢とポッピーも患者と一緒に絶叫マシーンに乗ってて、一応患者の精神力を鍛えてゲーム病に対抗するためにやってるはずなんですど遊んでるようにしか見えない。
そして一人元気なポッピーと力尽きた永夢と患者のギャップに吹き出してしまった。

好きな人に嫌われる事を恐れてる患者と再びゲーム病の発症を恐れて変身できない永夢。
大我もお化けが怖いという弱点もあって、そっちはギャグで終わりましたけど、誰にだって恐れはあるけどそれに負けるなという話だったんだなと思いました。


レベル50の力に耐え切れず負傷した飛彩に代わりガシャットギアデュアルβのもう一つのゲームで変身する大我。
大我曰くプロトガシャットを使った事がある自分なら使いこなせるとのこと。
やはり最初にライダーになった男だからガシャットの力に耐性がついているんだろうなと。
ドラゴナイトハンターを使っても暴走してなかったのはそれが理由なんだろうな。
流石にレベル50はちょっと苦しそうだったが、ガシャットに意識を乗っ取られる事もなかったのは、ライダーは自分一人だけでいいと言うのも伊達じゃない彼の強さが表れてたと思います。

大我の言葉に恐怖を振り切って再び変身する永夢。
言い方は悪いけど、大我も永夢のことを思っての言葉なんだろうなと思った。


キラキラ☆プリキュアアラモード
4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

なんだか演出が独特すぎるというか変なノリだったような。
いちか達が真理子を応援するために熱を入れる理由、彼女のファンである事というなんだろうけど、今一分かり辛かったです。

しかし誰かを思って一所懸命スイーツ作りに励み失敗しても諦めない姿が見れたのは良かったです。
1話からずっと失敗しても何度も挑戦するという姿を一貫して描いているのは好感が持てます。

スイーツ作りでも戦闘シーンでも3人で協力する事で上手くというのを描いてたのもいい。
それとシリーズ恒例の名前呼び。いちかはあだ名で、あおいは呼び捨て、ひまりはちゃん付けで呼び合うというそれぞれの違いがあるのもいい。
失敗を一緒に乗り越えて気持ちが重なっていく、やっぱり良いなあこういうの。

今週はスイーツのレシピ紹介は無し。
映画宣伝のために削ったのか、それとも変身に関わらないスイーツは紹介しないのかな。

|

« アニポケSM感想:爪あとの丘、イワンコとルガルガン!! | トップページ | アニポケSM感想:小さな三匹、大きな冒険!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/69742904

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサ感想・2017/02/26:

« アニポケSM感想:爪あとの丘、イワンコとルガルガン!! | トップページ | アニポケSM感想:小さな三匹、大きな冒険!! »