« ジュウオウジャーについてもうちょっと | トップページ | アニポケSM感想:勇気の結晶、リーリエとロコン! »

2017年2月 7日 (火)

アニポケSM感想:1・2話を再視聴

毎週感想を書いているアニポケサンムーンですが、久しぶりに1・2話を見直してみたのでその感想をざっくりと。
放送当時の記事はこちら














はい、ツイッターにあげたのを貼っただけです。手抜きでごめんなさい。
とは言っても画像用意したり短い文章でも考えるのに結構時間かかってるんですけどね。


これだけじゃ物足りないので、もうちょっとだけ書いておきます。


2話のサプライズイベントで本当はククイ博士がバトルするはずだったのがカプ・コケコの登場で流れてしまった。
博士とのバトルはいつかちゃんとやってくれるんでしょうか。
ゲームだと博士とのバトルは大事なイベントになってるので、アニメでも大きなイベントになる・・・かも?
カプ・コケコにバトルを持っていかれたのは、博士とのバトルを後々に取っておくための計算された構成・・・だったら凄いんですけどはてさて。


サトシが気になる様子のカプ・コケコ。
最初は森に迷い込んだサトシを偶然見かけただけなのに、そのままスカル団とのバトルまで見届けてZリングまで与えたのは、サトシのこと気に入りすぎで気まぐれとは片付けられないんじゃないかなと。
それとも、本当にただの気まぐれでZリングを与えてみたら、2話のZワザで想定以上の力を発揮したので、これ以降もサトシを見守る事にしたのかなあと。

Bandicam_20170207_111516330
Zワザを受ける直前のカプ・コケコの表情、サトシとピカチュウの力に驚いているようにも思えた。

守り神の真意が明らかになるのはいつになるか、これからの放送がまた楽しみになりました。


以上、簡単ですが再視聴の感想でした。


|

« ジュウオウジャーについてもうちょっと | トップページ | アニポケSM感想:勇気の結晶、リーリエとロコン! »

ポケモンアニメSM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/69519078

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケSM感想:1・2話を再視聴:

« ジュウオウジャーについてもうちょっと | トップページ | アニポケSM感想:勇気の結晶、リーリエとロコン! »