« アニポケSM感想:アローラパンケーキ大レース! | トップページ | ジュウオウジャーvsニンニンジャーの感想をもう少し »

2017年2月 3日 (金)

あっという間に15年

時の流れの速さがますます怖くなる今日この頃。

15年前の2月3日、この日から手書きの日記をつけるようになり、本日で15年を迎えてしまいました。
久しぶりに15年前の日記を読み返してみたら、今より字の書き方が丁寧だった。
新しい事やろうとして気持ちが入ってたんだろうなあ。
今は慣れちゃってて雑に済ませちゃってるところもあるなあと反省。


自分が何をしてたか、何を考えていたか、それを忘れるのが怖くて少しでも何かを残しておきたかったというのが日記を始めたきっかけ。
このブログもその気持ちの延長で始めた事です。自分が読むだけの日記と人に見せるブログでは勝手が違うしブログの方が書くの大変ですけどね。

日記を書き続けてて、やっぱり面倒になる事もあったし、退屈すぎて日記に書くネタに困る日もたくさんありました。
逆に書く事が多すぎてページが足りないなんてこともあったり。
全部含めてそれが自分の15年、自分の歴史なんだなあと古い日記帳を読み返しながら考えていました。


ちなみに、今年最初の記事に書いたように毎年1冊ずつ日記帳を買うのを止めて今年から5年日誌で書くようになりました。
今のところ使い勝手に問題はないですが、来年以降はどうなってることやら。


もう一つ余談。
日記を書き始めた15年前の今日は、仮面ライダー龍騎の放送が始まった日です。
「龍」の字が書けるようになったのはこの番組のおかげですありがとう。

13人のライダーが命を懸けて戦うという斬新過ぎる番組でしたが、ここ数年改めてみる機会があって、やっぱりとんでもない番組だったなあと思います。
それがもう15年前、やっぱり時の流れは恐ろしい。

|

« アニポケSM感想:アローラパンケーキ大レース! | トップページ | ジュウオウジャーvsニンニンジャーの感想をもう少し »

駄文・雑記」カテゴリの記事

コメント

龍騎と言えばスピンオフ「仮面ライダーブレイブ」で
王蛇こと浅倉威が復活しますね
演じた萩野さん自身も言ってたように
当時ですらとんでもないキャラでしたね

投稿: kivaxtuto | 2017年2月 3日 (金) 22時27分

15年間凄いです。お疲れ様です。
僕自身、高校の途中まで字が汚かったのですが、あることがきっかけで自分ももう少し上手になりたいなという思いから、意識するようになり以前よりはまともな字がかけるようになりました

きっかけて大事ですよね。ゲームやクイズ以外のバラエティー(どうでしょう)など意外とそういたので学ぶことて出来るのも面白いです

日記というのもしばらく書いてないな~
中学の頃、本格的な日記ではありませんが、毎日提出するノートに今日の感想みたいなのを書く欄があって、こういうこともあったなって今想い出し、本当に時は早い~

これからも自分のペースで頑張ってください

投稿: リザードン大好き! | 2017年2月 4日 (土) 20時10分

コメント返信

お二方コメントありがとうございます。


>kivaxtutoさん

王蛇の復活はまさかまさかですよ。

犯罪者がライダーで最後まで出番があったんですから本当にとんでもないキャラでした。
萩野さんの仰る事もごもっともで、(又聞きですが)石田監督も浅倉のようなキャラはもう今のテレビじゃ出来ないと言ってたとか。
テレビじゃ出せないからこそ配信作品での復活ということになったのかなと思います。


>リザードン大好き!さん

字が上手に書けるのって羨ましく思います。
どうにも自分は整った書き方が出来ないので。


きっかけって些細な事だったりするのは、日記の事に限らず色々あるなあと自分でも思い当たる事があります。
始まりは小さなことで、続けていたら何時の間にか多くの時間が流れていって、本当にあっという間です。

これからも自分流で頑張っていきます。

投稿: んがよぺ | 2017年2月 4日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/69469458

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に15年:

« アニポケSM感想:アローラパンケーキ大レース! | トップページ | ジュウオウジャーvsニンニンジャーの感想をもう少し »