« アニポケSM感想:サトシ、カキんちに行く! | トップページ | ニチアサ感想・2017/01/22 »

2017年1月21日 (土)

ちょっと仙台まで行ってきました

祖父母に会いに仙台まで行ってきたという話。

父方の祖父母が宮城県仙台市に住んでいまして、正月に日帰りで新年の挨拶に会いに行ったばかりなんですが、昨日休みを取って遊びに行って一泊して帰ってきました。
祖父母は80を過ぎてて仕事はとっくに定年を過ぎてるし、毎日静かで寂しいのが堪えるため遊びに来てくれとよく言ってたのでそれに応えるために一泊してきたのでした。

とは言っても、自分の目的は他にもいくつかありまして、ぶっちゃければその目的ついでに祖父母の家に泊まらせてもらおうということだったんですが。


仙台駅の近くにポケモンセンタートウホクがありまして、自分が一昨日30回目の誕生日だったので誕生日サービスを受けるために立ち寄ろうというのが目的の一つ目。
ポケセンは何度も行った事ありますが誕生日サービスを受けたことは一度も無くて、30歳の節目の誕生日だしこの機会にサービスを受けてみようと思い立ったのがきっかけでした。

Dsc_0383a
プレゼントされたバースデーカードやその他購入した物。
楽しかったです。


目的のもう一つは映画鑑賞。
ジュウオウジャーvsニンニンジャー再びの観賞を仙台駅近くのTOHOシネマズで。
昨年オープンしたばかりの映画館なのでスクリーンは大きいし音響もしっかりしてたので既に見てる映画もまた楽しむことができました。

あとはそれ以外にも色々とお店を回って楽しんでから祖父母の家にお邪魔したということでした。


祖父母の家に着いてからは蜜柑を食べながら他愛のない話をしたり祖父母の昔の仕事の話を聞かされたりと、ただそれだけのことしかしていない。
自分が30歳の誕生日を迎えたことは祖父母も知ってるので夕食が豪勢で(寿司や天ぷらが用意されてた)、今日帰る時にもお土産にと色々持たされて何だか申し訳ない。

貰ってばかりで何も出来てないんだけど、祖父曰く来てくれただけで嬉しいと、昨晩の食事の時も今日帰る間際にもそう言ってて、祖母もお土産を手渡しながらまた来てほしいと言ってくれた。

ただ話をするだけ、一緒に食事をするだけ。
それしか自分に出来ることは無いけどそれを今必要としてくれてるのなら。
動機は何でもいい、何か理由をつけて出かける用事を作ってまた会いに行けるならそうしようと思ったこの度の仙台行きでした。

|

« アニポケSM感想:サトシ、カキんちに行く! | トップページ | ニチアサ感想・2017/01/22 »

駄文・雑記」カテゴリの記事

コメント

仙台お疲れ様でした。ポケセンにいかれたんですか!羨ましいです!

なかなか仙台だといく機会がないのでまたいってみたいな~。最近で仙台に行ったのは、TOWAというゆずさんのライブでした。でもその時は姉の車まで行き、姉のプランでいったのでポケセンにとわ言えず、いけなかったのが凄く心残りでした。

姉、妹が好きなアーティストのライブに行くと
ポケストアでお土産を買ってくれて色々気を使ってもらって自分ではなかなか行かないので嬉しいです。

沢山の県でポケセンやポケストアが出来てくれたら嬉しいな~

ポケセンは1日いたいな~と思うくらい素晴らしいお店ですね!

投稿: リザードン大好き! | 2017年1月22日 (日) 16時06分

コメント返信:リザードン大好き!さん

仙台はいいところなので機会があったらゆっくり観光してみてくださいな。

誰かと付き添いだとここに行きたいとは言い出しづらいのはよく分かります。
ポケモンのお店は今後も少しずつ増えては行くんでしょうけどなかなか難しいところなんでしょうね。

ポケセンに寄るとつい時間がかかってしまって、今回も予定してたより長く買い物に時間かかってしまいましたね。
それだけ魅力的なお店です。

投稿: んがよぺ | 2017年1月23日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/69329314

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと仙台まで行ってきました:

« アニポケSM感想:サトシ、カキんちに行く! | トップページ | ニチアサ感想・2017/01/22 »