« 祝ポケットモンスターサン・ムーン発売 | トップページ | ニチアサ感想・2016/11/20 »

2016年11月19日 (土)

ポケモンサンムーン発売2日目

サン・ムーン発売2日目です。
やっぱり進みが遅いです。


一応ネタバレ注意。アニメの話も含みます。

現在の状況は、

・サンで遊んでますが、ムーンからニャビーとアシマリを連れてきてそれぞれ進化させることはできました

・エースはパートナーに選んだモクロー フクスローに進化させて今のところパーティーで一番レベルが高いです

・ストーリーは1つ目の大試練をクリアし2つ目の島アーカラ島に着いたところまで

いつエンディングにたどり着けるかなあ キャプテンは7人いて大試練は4つでしょ、まだまだ先は長そう。


ツイッターで呟きましたが

こんな状況だったので今日もあまりゲームに集中できてませんでした。 だって仮面ライダーもウルトラマンもアプモンもどれも面白いから見逃せないんだもん。


上記の呟きの後でZリングの玩具付けてちょっと遊んでみました。
ゲームに合わせて音と振動が連動するのがシンプルだけど結構楽しいです。
ただし玩具の音がかなり大きいので遊ぶ時間には要注意だわこれ。


進みは遅いですがゲームやってて感動したのが。

Bandicam_20161119_220140610
先日放送されたアニポケでククイ博士の研究所内の様子がちょっと映ってましたが、これと同じものがゲーム内で見られたこと。
先日の感想記事にも書きましたが、アニメがゲームに先行するのは初の事で、今までだとゲームで見た場所がアニメでも描かれてるのが嬉しかったんですが、今回はその逆の体験ができたのが感動でした。


Bandicam_20161119_220211274
イワンコが懐いた相手に首の岩を擦り付けて、それがちょっと痛いというのがアニメで描かれましたが、同じことをゲーム内のNPCが説明してたのも嬉しかった。
これも上記と同じくアニメ→ゲームの順でリンクが見られたことの感動です。

しかしイワンコが野生で出くるのが最初の大試練をクリアできてからと意外に遅かったですね。


今日はこんなところで。
明日以降も進行状況を記事にできるかどうか、書くことがあるか分かりませんがぼちぼちゲームは進めていきたいと思います。

|

« 祝ポケットモンスターサン・ムーン発売 | トップページ | ニチアサ感想・2016/11/20 »

ポケモンアニメSM」カテゴリの記事

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ポケモンも今回の完全新作が20周年記念作品にあたるなんて本当に考え深いです!
僕も最近はラブライブのスクフェスを結構やっていて、ポケモン買ったらどっちやろうかて悩んでましたね。アニメのラブライブサンシャインが終わってから、ゴーバスターズのイエローバスター役の小宮有紗さんが今のラブライブのキャスト兼Aqoursのメンバーだと知って戦隊ファンとして嬉しくて、
スクフェス内のイベントもあったのも勿論ありますが、小宮有紗さんやAqoursがもっと輝いて欲しいなと思い今まで以上にスクフェスをやりこんでいます。

やりたいこととか他にあるときて困りますよね(^_^;)

ポケモン本編は徹夜でプレーして寝不足気味です(^_^;)でもいままでの感じとまた違った形でプレー出来てるのも今まで以上に楽しめています。僕も20年前は赤でヒトカゲを選んだので炎タイプでと思ったのですが、水タイプのポケモンにやられてしまいまして水タイプのポケモンでスタートしました。


僕は、3つめの試練を達成したその先のあたりまで進みました。あまり詳しくだとネタバレになるかもなので。
本当に今作は20周年ということでいろんなとらえ方てあると思うのですが、今までのシリーズをプレーしてきた人やアニメを観た方へのサービス的なのがあったなと感じて嬉しかったです。

これからもスクフェスとポケモンで寝不足が続きそうです

投稿: リザードン大好き! | 2016年11月20日 (日) 12時54分

コメント返信:リザードン大好き!さん

ラブライブは小宮さんが出てるのは知ってましたがそれ以外はさっぱりです。すみません(;^_^
しかし楽しみなことがポケモン以外にもあるとやり切れなくて困るというのはよく分かります。
自分もここのところは寝不足気味で、どこでプレイを中断するべきか毎日悩みどころです。

選んだポケモンが炎タイプから水タイプに変わったんですね。
自分は相変わらず草一択ですが別のタイプを選ぶというのもいつかはやってみたいですね。

お互い睡眠不足で倒れないように気をつけて新しいポケモン世界を楽しみましょう。

投稿: んがよぺ | 2016年11月21日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/68497410

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンサンムーン発売2日目:

« 祝ポケットモンスターサン・ムーン発売 | トップページ | ニチアサ感想・2016/11/20 »