« カクレンジャー35・36話感想 | トップページ | ニチアサ感想・2016/9/25 »

2016年9月24日 (土)

ドロンチェンジャー

カクレンジャーの変身アイテム・ドロンチェンジャーがプレミアムバンダイの戦隊職人シリーズで復活。
数量限定だったこの商品を手に入れたので簡単にレビューを書いてみようと思います。

Dsc_0085

包装してあるダンボール箱にもドロンチェンジャーの文字が。
普通はこういうのはすぐ廃棄しちゃんですけどこれは捨てられない。


Dsc_0100

商品のパッケージはこちら。
当時発売されてた玩具と似せたパッケージになってるのが嬉しいです。

Dsc_0088

中身はドロンチェンジャー本体にメダル5枚、ニンジャマンのミニフィギュアに封印の壺のセット。


Dsc_0094

ニンジャマンのフィギュアはこのサイズ。本当小さいなおい。

Dsc_0097Dsc_0098

壺の中にニンジャマンを収納可能。
そして金槌をつければ劇中でニンジャマンが封印されてた状態を再現できます。

Dsc_0099

写真じゃ分かり辛いですが壺にはグレーの汚し塗装がされてて古いものっぽい質感になってます。

YouTubeの配信でニンジャマンが登場したのと同じ週にニンジャマンのフィギュアと壺を手に取れるなんてたまらんですわ。


 

Dsc_0092

そしてドロンチェンジャー本体。
ニンジャレッドのメダルをはめてみました。

Dsc_0089

他のメダルは本体に収納可能。これは当時の玩具も同じギミックですね。


そして変身音。本体横に上下のボタンがついてて、下のボタンを押すと変身音が流れます。
長押しすると劇中BGMといっしょに変身音が流れるのでなりきり気分がさらにアップ。


そして上のボタンを押すと妖怪探知音などが流れます。
単押し、長押し、3回連続押しで3種の音が鳴ります。
この3種の音は当時の玩具には収録されてないものなので劇中の音がこの商品で再現されたのはかなり嬉しいです。


 

Dsc_0101

触ってみた感覚としてはかなり軽いですね。

Dsc_0093

実は最近ジュウオウチェンジャーも購入してて、こちらがぎっしり中身が詰まってる感じでそれなりに重さがあるんですが、ドロンチェンジャーはかなり軽くて、言い方は悪くなっちゃいますが中身がスカスカという感じです。
まあ元が22年前の商品でギミックも単純なので当たり前なんですけど。
むしろ2つのアイテムを比較した事で、バンダイが変身アイテムにつぎ込むギミックをどんどん進化させてここまできたんだということを実感できて驚いています。


ざっとこんな感じですかね。

カクレンジャー放送当時、友達がドロンチェンジャーを持っててちょっと遊ばせて貰った事はあったんですけど、やっぱり自分の物として自由に遊べなかった悔しさはありました。
それが22年の時を経てやっと自分のドロンチェンジャーを持てるようになるなんて夢のようですよ本当に。

バンダイさんドロンチェンジャーを復活させてくれて本当にありがとうございました。

できれば今度は無敵将軍を復活させてくれないかなあ |ω・`)チラチラ

|

« カクレンジャー35・36話感想 | トップページ | ニチアサ感想・2016/9/25 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

僕自身も注文して、指定したのでまだ届いていませんが、とても楽しみです。
当時は戦隊シリーズが観れない状況だったので変身アイテム、武器、ロボはほとんど持ってませんでした。なのでその反動が今きてる気がします。子ども時代はミニ四駆メインでした。
大人になっても子どもの頃に感じた想いを感じながら、作品を観たり玩具を買うというのは本当に大事なことだなとしみじみ感じております。
カクレンジャー本当にリアルタイムで観たかったなぁ~。

投稿: リザードン大好き! | 2016年9月28日 (水) 18時56分

コメント返信:ザードン大好き! さん

ミニ四駆は自分も遊んでましたね。
お小遣いはほとんどそちらに使ってて戦隊やその他キャラクターの玩具は特別な日にしか買ってもらえない子供時代でした。

大人になってからの反動は自分も同じようなもので、衝動的に玩具を買いたくなることがありますね。

そちらにも早くドロンチェンジャーが届きますように。是非楽しんでください。

投稿: んがよぺ | 2016年9月28日 (水) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/67646095

この記事へのトラックバック一覧です: ドロンチェンジャー:

« カクレンジャー35・36話感想 | トップページ | ニチアサ感想・2016/9/25 »