« アニポケXY感想・ライバル決戦! サトシゲッコウガVSメガジュカイン!! | トップページ | カクレンジャー21・22話感想 »

2016年8月 2日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2016/7/31

動物戦隊ジュウオウジャー 23話
仮面ライダーゴースト 42話
魔法つかいプリキュア! 26話

の感想を。

動物戦隊ジュウオウジャー
23話「巨獣ハンター」

花火大会が待ち遠しくて明るいうちから浴衣姿で準備してる操。また面倒くさいことになると思ったら、浴衣が駄目になっちゃって花火を見る資格が無いとか言出すオチでした。
巨大化したクルーザを足止めするために町を守るという使命を与えて操を動かしたのは上手かったな。
前回で学習したことが活かされているなと思いました。

デスガリアンとは別の宇宙人で巨獣ハンターであるバングレイが地球にやってきて新たな敵となった。
メシを邪魔された恨みでジュウオウジャーにもクルーザにも襲い掛かってくるが、メシの恨みというと5年前の宇宙海賊を思い出すな。
あっちはそのまま地球を守ってくれたけど こいつはそうもいかないみたいで。
狩った巨獣が99匹で100匹目が懸かっているのは、デスガリアンが滅ぼしてきた星の数と合わせているのかな。
記憶を読み取る力もあるみたいでそれが次回も重要な鍵になりそうで。記憶の読み取りは30分後ともろ被りだが気にしない。


大和とアムが助けた少年は花火を母親と一緒に見たいが為に足の怪我を隠し通そうとしていた。
それに気付いてその我慢は良くないことだとアムが諭し、自分と母親のことも大和に話す。
我慢は良くない、本当の事を言うべきというのは大和にもかかっている言葉だったのかなと。
大和にも自分の家族のことを話してほしい、そんな思いもあってアムは自分の家族のことを話したのかなあ。


仮面ライダーゴースト
42話「仰天!仙人の真実!」

タケルとアランを庇って消滅したと思ったイーディス長官が仙人の格好をして現れた。
やっぱり同一人物だったわけですが、慌てていて服を間違えてバレてしまうとはなんとも間抜けな。
長官としての姿が本来の姿で仙人が偽りの姿ってことみたいですけど、演じる竹中さんとしては仙人のキャラの方が演じやすいんだろうなと。
正体バレたのに仙人のノリのままで話しているのもそんな理由だったりして。

計画に想定外のことが起こりすぎてタケルが今どういう状態か分からないと言う仙人。
その告白にアカリや御成が怒る姿を見て怒りを理解し蘇ってみせると宣言するタケル。
やっと自分のことを考えられるようになったけど、どうなるか分からないと千人も言っている以上不安はまだ拭えないな。


アデルとの戦いで喜びや信念や怒りとこれまで学んできた感情と、それによって人の心は繋がり可能性は無限に広がると説くタケル。
必殺技の応酬にこれまでの出来事の回想も挟んで熱かった戦闘シーンでした。

アデルに手を差し伸ばす姿がかつて龍がイーディスにしたことと重なるのも良かった。
これでアデルも分かってくれた・・・と思ったらさらに悪い方向に考えが変わってしまったみたいで。
和解エンドになるのか悲しい結末が待つのか、後者の方になりそうな予感。


魔法つかいプリキュア!
26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」

ヤモーが執拗にエメラルドを狙ってくることでみらいとリコと離れることを考えるはーちゃん。
別れの前に感謝の気持ちを伝えるために作ったクッキー。塩と砂糖を間違えるベタな失敗かと思ったら2人は普通に食べてて当てが外れた。
と思ったら、やっぱり失敗してて2人は感謝の気持ちが嬉しくて本当に美味しいと思ってたという種明かしで驚いた。

はーちゃん自身が願ったこと、ずっと一緒だと自分が言った事を思い出し力を取り戻してからの変身と反撃は熱かったです。
リンクルストーンを使った技の応酬も良かったな。せっかく色々アイテムあるんだからもっと活躍してほしい。

今回活躍したピンクトルマリンはペガサスの親子を助けた時に現れたリンクルストーンだったかな。
はーちゃんとみらい・リコが親子のような関係だからペガサスの親子にちなんでの活躍だったのかなあと思ったり。

ヤモーは今度こそ倒されてしまったようで。
ドクロクシーの亡骸にすがり続けてたうえにラブーには捨て石にしか思われてなかったみたいだし最後まで哀れなキャラだったなあ。

|

« アニポケXY感想・ライバル決戦! サトシゲッコウガVSメガジュカイン!! | トップページ | カクレンジャー21・22話感想 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

新しく悪の組織に招き入れられる奴が出てくるのは
戦隊では何度もありますが
大抵の場合良好にはならないことが多いですが
(陥れようとしてくる、本人は真面目に
やってたが最終的に見捨てられるなど)
ずっと上手くやっていけるか疑問な
キャラのバングレイはどうなるやら

投稿: kivaxtuto | 2016年8月 2日 (火) 16時30分

コメント返信:kivaxtutoさん

バングレイのキャラではジニスと良好な関係を維持するのは困難のような気がします。
事情は違いますけどジニスにはザワールドに離反された前例がありますし今度も上手くいかない可能性が高いんじゃないかなと自分は考えます。

投稿: んがよぺ | 2016年8月 3日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/66799555

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2016/7/31:

« アニポケXY感想・ライバル決戦! サトシゲッコウガVSメガジュカイン!! | トップページ | カクレンジャー21・22話感想 »