« アニポケXY感想:メレシーを探せ! ヌメルゴンとデデンネ!! | トップページ | カクレンジャー7・8話感想 »

2016年6月12日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2016/6/12

動物戦隊ジュウオウジャー 18話
仮面ライダーゴースト 35話
魔法つかいプリキュア! 19話

の感想を。


動物戦隊ジュウオウジャー
18話「きざまれた恐怖」

前回のザワールドによる圧倒的な攻撃に続きロボ戦でもトウサイジュウオーに歯が立たず。
みんなが恐怖を抱くのも仕方ない。それだけとてつもない強さだということが良く表れてたと思います。

そのままジュウオウジャーを倒すことも出来ただろうに、そうはさせずに撤退させてアザルドとクバルがザワールドをどう扱うかを楽しみたいというジニス。
強大な力をあくまでゲームを楽しむために使うことを目的としているのが恐ろしいなあ。


事情は知らなくてもみんなを励まそうとした真理夫おじさん。
いつものコスプレがみんなの中にある恐怖を認識させることになったが、大和はその恐怖を誤魔化そうとせず受け入れた上でどうしようか考えようと言うのが良かったな。

そして大和が一人ザワールドの相手を引き受け、その間に4人でトランパスを倒し閉じ込められた人々を解放する。
恐怖を刻まれながらも協力して人々を助けるために出来ることをやる。
これぞ戦隊、チームワークの力だということが描けてたと思います。


仮面ライダーゴースト
35話「真価!楽しさの力!」

夢の世界で童話の主人公の姿になってしまったタケル達に、現実の世界では御成がアランから悪戯の仕返しされたりと、前回に続き今回もシュールな画が見られてまた腹筋に悪い。

現実の世界ではタケルが、夢の世界ではアカリが片桐兄弟と話して科学の楽しさを問いかける。
そしてアカリが幼い頃に教授から教えてもらった科学の楽しさが決め手となりやっと夢の世界と決別し、仲間といれば楽しさは無限だと語られる。
命や思いが受け継がれていくことがこれまで描かれてきたけど、楽しさという感情に絞ることで人から人への思いの継承というのも分かりやすかった。

久々に敵にアイコンを奪われるという展開で、イゴールがグリムアイコンを使ったことで大変なことになるかと思いきや。
グリムの力のおかげで絵面はまた愉快なことになっちゃって、楽しさというテーマが演出にも一貫されてて、むしろ片桐兄弟を助けることになってるみたいで面白かった。
そしてアイコンの中で喧嘩してたグリム兄弟も片桐兄弟の和解と重なるように自分達の原点を思い出す。
ゲストと偉人の喧嘩と和解が同期しててスッキリ纏まってたなあと。

そして自分の楽しかった時間を思い出しまたみんなと一緒にご飯が食べたいとつぶやくタケル。
最後はちょっと切なく。そうだよゴーストってこういう所をもっと見たいんですよ。


魔法つかいプリキュア!

19話「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」

行方が分からない校長先生を探して大樹の頂上を目指すという話。
その前に 七不思議と称して校長について分かってる事がまとめられてるのが分かりやすくて良かったです。

登るべからずという立て札を見て空を飛べば良いじゃんと箒で頂上を目指すみらい。その発想は彼女らしいと思うけどあっさり失敗してしまったのは失礼だけど笑ってしまった。
リコはなんだか落ち着かなかったけど、もしかして校則を破って登ろうとした事があったのかな。


疑いを告白したバッティに対してついに自ら口を開いたドクロクシー。
どうやらヤモーの作り話ではなくちゃんと存在してたみたいね。

自ら魔法を使わない校長先生に自ら口を開かなかったドクロクシー。
何かありますよねこの2人。今度はそっちの疑惑が沸いてきて次回へ続くと。
そろそろ2クール目が終わるので色々詰めてきてて続きが気になります。


今度はバッティが退場・・・はせずにまだ生き残ってた。
スパルダとガメッツの力を使ってるのにあまり強そうに見えなかったのは残念。
ジュウオウジャーの方は3体分の力を使って強い奴が出てきたばかりなのに。
いや、はーちゃんの不思議な力が強すぎるせいでそう見えちゃうんですけどね。

はーちゃんが与えられた食事によって姿が変わる演出が。
たぶんアレが出てきたらもう見られないだろうから15話の1回きりじゃなくまた見られて良かった。

|

« アニポケXY感想:メレシーを探せ! ヌメルゴンとデデンネ!! | トップページ | カクレンジャー7・8話感想 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

ワイルドジュウオウキングは全員乗ってないと
力が発揮しきれないのが分かりましたが
人数の関係で大和が乗らないこともあった
ジュウオウキングやジュウオウワイルドも
そうだったのですかね~

まぁプリキュアが今まで通りの力で
今まで通りに苦戦して最後は大逆転でしたからね
強そうに見せるのに1番手っ取り早そうなのは
新技や新形態でしたかね

投稿: kivaxtuto | 2016年6月14日 (火) 01時38分

コメント返信:kivaxtutoさん

大合体の方は全部くっついてる分人数揃わないと制御するのが大変という理屈なんじゃないでしょうか。
通常の3体合体なら一人欠けてもまだなんとかなるのかなと。

新しい技、それこそこれまで集めたリンクルストーンで色々技を使ってたらまだ印象も違ったのかなと。
全部は無理でも一つ二つ何か見せて変化が欲しかったです。

投稿: んがよぺ | 2016年6月15日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/65983028

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2016/6/12:

« アニポケXY感想:メレシーを探せ! ヌメルゴンとデデンネ!! | トップページ | カクレンジャー7・8話感想 »