« 雑記 | トップページ | カクレンジャー11・12話感想 »

2016年6月28日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2016/6/26

動物戦隊ジュウオウジャー 19話
仮面ライダーゴースト 37話
魔法つかいプリキュア! 21話

の感想を。

動物戦隊ジュウオウジャー
19話「信じるのは誰」

人間の姿に戻ったザワールドの表情を見ただけで彼の本心が戦いを望んでないと信じる大和。
彼を救いたいという思いを最初はみんな理解できなかったが、真理夫おじさんの話やこれまで大和がしてきたことを思い出し大和に協力するようになる。
タスクやラリーの心も動かそうとしてた大和なら今回のザワールドへの思いも納得できる。


ジニスは私を信じろとザワールドを支配しようとしてナリアもジニスを信じろと言う。
でも大和はザワールドの本心を察して君を信じると対照的な語りかけになってた。
上から見下ろし君のことは理解してると言いながら君を信じるとは言ってないジニスと、君の事は知らないけど君を信じると正面から向かってくる大和。
どっちの言葉が心を動かすかといえば大和の方だろうなあ。
思いの外ザワールドの仲間入りが早かったけど、この1話だけでも大和がザワールドの心を動かせるだけの説得力は十分描けてたかなと思います。


ロボ戦でキューブクマがキューブパンダに姿を変えてトウサイジュウオーと互角に渡り合う。
キャンペーン用の玩具まで力技で販促するとはびっくりした。


仮面ライダーゴースト
37話「修得!それぞれの道!」

アカリがアイドルグループ入りしてどうなるのかと思ったが、ダンスの練習を真剣にやり始めて、それがきっかけでホナミもハーピー4の他のメンバーもかつて自分たちが抱いてた思いを取り戻して丸く収まってびっくり。
ライブシーンは前回に続き坂本監督ノリノリの演出でした。
前回のオーディションがギャグそのものだったのにライブシーンは凄くしっかりしてるのね。

アカリに恥をかかせるつもりが当てが外れたイゴール。
なんかアカリに固執して本来の目的忘れてませんかね。
信念を取り戻したホナミたちと信念を忘れてる眼魔という対比だったのかな。
試練を乗り越えて強くなったアランと死に場所を探すだけのジャベルもその対比になってたのかなと。

ネクロムに強化フォームはないけど新武器は与えられました。
一般販売はされないみたいですが3号ライダーにも救済をくれてありがとうバンダイ。


魔法つかいプリキュア!
21話「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」

冒頭の回想シーン、もうちょっと短く纏められなかったのかなあと思ったり。
他にも回想シーンあったし、たぶん色々事情あってのことなんだろうけどなんかテンポが悪く感じられてちょっと残念。

全てを飲み込んで自分の力にしてしまうドクロクシーと力を合わせて戦うプリキュアという対比になってたのは良かったな。
回想シーンのテンポはちょっと良くなかったけど、2人が何度も手を繋ぐシーンを見せたことで力を合わせているということを表せてたのは良かったと思う。

リンクルストーンで新しい技を使いながらのアクションもカッコよかったな。
出来ればバッティたちとの戦いでも見せて欲しかったけど。

はーちゃんを取り戻して終わりかと思ったらクシーと共に何処かへ去っていくのは意外だったな。
クシーと校長がかつては友だったという話、まさかこれで決着だったらあまりにも寂しすぎるのでまた何かあるといいんだけど。

はーちゃんの行方が分からないまま次回へ続いたと思ったら、次回予告の前に玩具CMで盛大なネタバレ。
これはリアルタイムでないと味わえない面白さでした。

|

« 雑記 | トップページ | カクレンジャー11・12話感想 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

来週のゴーストは英雄の力を必要としない
ムゲン魂の登場で戦いで使用する意味が下がったと言える
英雄の眼魂の救済をするっぽいですね

たまたまメガレンジャーの30話
「サク烈! 友情のコンビネーション」を
見返したばっかだったので
友情を築きあげた2人が力を無理やり
取り込むだけの敵に力を合わせて戦う
今週のプリキュアの展開を見て連想させました

投稿: kivaxtuto | 2016年6月28日 (火) 18時48分

コメント返信:kivaxtutoさん


仲間がいればということを描き続けてるのに一緒に戦ってきた英雄たちがいらなくなっちゃったら意味がないですからね。
ちゃんと救済があるようなら安心です。

メガレンジャー30話も印象強いエピソードです。
そう言われれば今回のプリキュアとドクロクシーと重なる部分ありますね。

投稿: んがよぺ | 2016年6月29日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/66240707

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2016/6/26:

« 雑記 | トップページ | カクレンジャー11・12話感想 »