« アニポケXY感想・ライバル対決! サトシVSショータ!! | トップページ | アニポケXY感想・エイセツジム戦! 氷のバトルフィールド!! »

2016年5月18日 (水)

ニチアサキッズタイム感想・2016/5/15

動物戦隊ジュウオウジャー 14話
仮面ライダーゴースト 31話
魔法つかいプリキュア! 15話

の感想を。

動物戦隊ジュウオウジャー
14話「ウソつきドロボーおバカ系」

今回のデスガリアンのプレイヤー・ドロボーズ。 
ステルス機能が地球では3分しかもたないとか時間になるとランプが光ってるのってウルトラマンのネタだよね。
荒川さんの趣味が出たのか監督のお遊びか、どっちにしても面白かったです。

ドロボーズは経済とか破綻とか難しい言葉がすぐ出てこなくて頭が悪そうだが、数宏の弱みにつけ込み悪事に加担させ、約束してた金も払うつもりがなかったという下衆な奴。
銀行強盗と宝石泥棒というこれまでのプレイヤーに比べるとやってることの規模は小さいが間違いなく悪だった。

そういう悪だからこそ倒されるとスッとする。
怒りのアムの啖呵から始まり切り札のステルス機能も破ってドロボーズを倒すまでの流れがカッコ良かったです。


嘘つきには報いがある。
ドロボーズはもちろんだけど、協力してしまった数宏にも厳しい現実が待っている。
お金は警察へ届け出て妹を救うための彼の戦いはこれからも続いていくというのが、厳しいけど安易な結末にしなかったのは良かったと思う。


仮面ライダーゴースト
31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

OPのアランのシーン差し替えられてて青空の下に佇むネクロムに感激。
フミ婆の意思を継いで変わったことが表れてて良かったです。

それと本編ではなくCMの話になるけど、何年かぶりのオロナミンCとのコラボですよ。
3人のライダーがめっちゃ爽やか。またアランの話になるけど、こういう映像、子供を励ます内容に違和感無くなってるのがアランが心を持って仮面ライダーの一人なれたことを表しているようでこっちも感激しちゃった。


ガンマイザーの力で大人が子供になってしまうという珍事件発生。
前回までは圧倒的な戦力を見せてたガンマイザーが次にやることがこれってギャップがありすぎて変な気分。

大天空寺には子供がたくさん集まって大騒ぎなのに、 が復帰して過去の謎に迫ろうとしてて割と重要な話だったり。
それとシブヤの母親も子供になっちゃってこっちも変なことになっているが、母親の過去の思い出の一端に触れるという大事なことは描いている。
変なことが起きてるのに大事なことはきちんと見せている、タイトル通り奇妙な話だったなと。

高岩さん演じるジャイロは強そうというか勝てる気が全然しませんでしたね。


魔法つかいプリキュア!

15話「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」

はーちゃんがひたすら可愛かったです。
皆にかまってもらえなくてむくれる顔も今回の目玉の七変化した姿もどれも可愛すぎた。

妖精といってもまだ幼い子供。
みらいもリコも寂しい気持ちを分かってやれなかったと反省しはーちゃんに謝るのが良かったな。

はーちゃんからも、学校で多くの人に目撃されてしまったことを自覚し迷惑をかけたことを誤るのも良かったな。
学校での騒ぎは結局生徒達に都合の良いように解釈されて問題にならずに済んだという結構力技なオチでしたが。


OPではずっと見せてた七変化、なかなか本編でやらないなと思ったけど、マホウ界でこれをやってもインパクトがなさそうだしナシマホウ界に舞台が移るまで温存するしかなかったのかな。
それとはーちゃんの存在が敵に知られたことで何か動きがありそうだったし、話を動かすためにも今回でようやくのお披露目になったのかなあと勝手に推測してみる。

|

« アニポケXY感想・ライバル対決! サトシVSショータ!! | トップページ | アニポケXY感想・エイセツジム戦! 氷のバトルフィールド!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

高岩さん何気にいい声してるんですよね
ビーファイターゲンジや
龍騎のHBVで演じたアギトの声等も美声でした

絡んできたはーちゃんを一度は追い返すだけにしようとするなど
あくまでも目的が最優先って感じですね

投稿: kivaxtuto | 2016年5月18日 (水) 20時26分

コメント返信:kivaxtutoさん

声もカッコいいし素面の演技でも上手いですよね高岩さんは。
本当に生きる伝説ですよこの方。


スパルダ以外の敵幹部もとりあえず目的優先って感じがしますね。
あまり頭の回転が良さそうには見えませんが、はーちゃんの報告を怠らなかったのは流石にそこまで無能ではなかったみたいでちょっとホッとしました。

投稿: んがよぺ | 2016年5月19日 (木) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/65544489

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2016/5/15:

« アニポケXY感想・ライバル対決! サトシVSショータ!! | トップページ | アニポケXY感想・エイセツジム戦! 氷のバトルフィールド!! »