« ニチアサキッズタイム感想・2015/12/27 | トップページ | メモ:2015年に見た映画 »

2015年12月30日 (水)

メモ:2015年に見たアニメ

今年見てたアニメについてのメモ。
ポケモンは割愛。


Go!プリンセスプリキュア
シリーズ構成がしっかりしてる、どの話にも無駄が無いなあと思いました。
あまり比較をするものではないと思うけど、シリーズ随一の出来なんじゃないかなと。


おまかせ!みらくるキャット団

怪盗ジョーカー

蒼穹のファフナー EXODUS
続編やると聞いてて随分待たされましたがその分密度が濃かった。
厳しいドラマが続いていたけどその中にも希望や優しさが溢れる作品でした。



ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン

ニコニコ動画の配信で視聴。何といっていいのか分からん、変なアニメだった。
というよりニンジャスレイヤーという作品の世界観がぶっ飛んでた。
面白かったけど。

ヤモト=サンのシャワーシーンがカットされた時の怒りのコメント弾幕は忘れられない。
ザッケンナコラー!


バトルスピリッツ 烈火魂

WORKING!!!
最終回の放送は待たされたけど無事完結して良かった。
沢山ニヤニヤさせていただきました。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~

ブレイブビーツ
話は良いんだけどOPだけは好きになれそうに無い。
日曜朝の番組で流すならこの曲は違うだろうと思ってます


おじゃる丸スペシャル わすれた森のヒナタ

戦後70年の企画として放送された作品で、おじゃる丸よく知らないまま視聴。
衝撃でした。子供番組でここまで戦争の残酷さと恐ろしさを描けるのかと。
今年見たアニメで心底恐ろしいと感じたのはこの作品でした。


現行の作品とは別に、昔のアニメも見ようかなと考えたんだけど時間無かったなあ。
ゴーショーグンとミンキーモモ、スタッフ的にはアニポケのご先祖様になるこの作品はいつか時間とって見ておきたいなあ。

ニチアサとか東映のYoutube公式チャンネルの配信の方を見るのが優先になっちゃうからどうしてもアニメを見る時間が足りなくなる。
ドラえもんのカンヅメカンが欲しいなと叶いもしない願望を持たずにいられないです。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2015/12/27 | トップページ | メモ:2015年に見た映画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/63220899

この記事へのトラックバック一覧です: メモ:2015年に見たアニメ:

« ニチアサキッズタイム感想・2015/12/27 | トップページ | メモ:2015年に見た映画 »