« アニポケXY感想・最強メガシンカ&Z編1時間スペシャル | トップページ | アニポケXYを見てた時に他の作品を思い浮かべてたの巻 »

2015年10月30日 (金)

アニポケXY&ZのOPとEDの感想

新番組になったら当然主題歌についても書いておかねば。

簡単にですが感想を。


オープニングテーマ「XY&Z」
うた:サトシ(CV:松本 梨香)
作詞:佐香 智久 作曲:佐香 智久
編曲:佐香 智久、Saku


 

Bandicam_20151030_140210815

いきなりサトシのキリッとした表情。このイケメンめ。

Bandicam_20151030_135701483Bandicam_20151030_135712528

しかしゲッコウガを前にしてふさぎ込み涙を見せるカットも。
やはり新しい力を手に入れることで何か試練があるんだろうな。

Bandicam_20151030_140303487Bandicam_20151030_140305938

暗いカットから一転サトシゲッコウガとショウタのメガジュカインとのカッコいいバトルが。
私個人としては毎週OPでメガジュカインが見れるなんてスタッフには感謝の気持ちしかないです。

ゲッタバンバンではサトシの背中を見るだけだったショウタがバトルで向き合っているというのは、新人としてサトシを追いかけるのではなくライバルとして立ちはだかる未来を予見してるようで気になりますね。


Bandicam_20151030_135639009Bandicam_20151030_135640213

Bandicam_20151030_135640728

一緒に旅する仲間達のことも忘れてない。

Bandicam_20151030_135655794Bandicam_20151030_180012544

ロケット団は以前見せたコスプレで登場。本編からネタを拾ってくれるのは嬉しい。


Bandicam_20151030_135740970Bandicam_20151030_140346311

サトシたちと対峙するフレア団とアラン。
アランはあくまでフラダリに従い敵対する道しかないのかそれとも・・・?

Bandicam_20151030_135747307Bandicam_20151030_135754769

ジガルデパーフェクトフォルムに最後のジムリーダーウルップ。
いずれ出会う者たちの姿があると俄然先の展開が楽しみになります。

いやあカッコいいですわ。
佐香くんの歌詞も素敵だし梨香さんの歌声も素晴らしい。



続いてED。

エンディングテーマ「プニちゃんのうた」
うた:ユリーカ(CV:伊瀬 茉莉也)
作詞:佐香 智久
作曲:馬渕 直純、長田 直也
編曲:中西 ゆういちろう

伊瀬さんの声が本編に先駆けて久しぶりに聞けてなんかホッとしました。
本編での復帰お待ちしてますよ。


Bandicam_20151030_135909246Bandicam_20151030_135913106

Bandicam_20151030_135932166Bandicam_20151030_140001799

Bandicam_20151030_140006400Bandicam_20151030_140017289

か、可愛すぎる。

歌詞も映像もユリーカがプニちゃんと遊んで話しかけている様子をとても楽しそうに表していて癒されます。

Bandicam_20151030_140021050

サトシたち最後のワンカットだけしかいない。
もうユリーカとプニちゃんのためのEDですねこれ。

ユリーカがプニちゃんを友達と思いとても大事にしてることが嫌でも伝わりましたが、これからのことを考えるといずれ別れが来るのではないかなと。
今は癒されてますが、その時が来てこの曲を聴いたら泣いてしまうかも。


以上簡単にですが感想でした。 

|

« アニポケXY感想・最強メガシンカ&Z編1時間スペシャル | トップページ | アニポケXYを見てた時に他の作品を思い浮かべてたの巻 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

ショータも割とフレア団との戦いに絡んでくるのかどうか気になります
(メインライバルともなれば間接的にしか関わらないことが多いですし)

投稿: kivaxtuto | 2015年10月31日 (土) 00時09分

今週、ようやくゴジカ戦が終わったのでおそらくxy&zは再来週と思います。ので本編は観てませが、opは着うたのアニメサイズ版で聴きました。
もう格好良すぎです。松本梨香さんが担当したポケモンの主題歌の中で上位です。不動の1位はめざせポケモンマスターですね。

聴くたびにどんどん奥深くなって涙が・・・て感じです
サトシのこれまでのエースポケモンは特に試練が多く、それを乗り越えた時、強くそして強い絆で結ばれきていますので、ゲッコーガになり試練があっても乗り越えていくと思います

色々想像するたび、感動で良い意味でヤバいです
聴くたびにサトシの集大成にも思えますが
どうなっていくかますます楽しみです

投稿: リザードン大好き! | 2015年10月31日 (土) 12時24分

コメント返信

>kivaxtutoさん

悪の組織との戦いってライバルキャラほとんど絡まなかったですからね。
フレア団登場1回目から関わったショウタはレアケースですね。確かに今後の絡みがあるか気になります。


>リザードン大好き! さん

見れるのは地方によっては差はあるものの配信ですぐに聞けるのは有難い事ですね。

やっぱりエースともなれば試練も大きく、今回のOPは試練の大きさを予感させるものでした。
きっとそれを乗り越えて感動的なドラマが見れることを期待したいし本当に楽しみにさせてくれるOPでした。

投稿: んがよぺ | 2015年11月 1日 (日) 20時43分

ジュカインかっこいいと思います。目がカラ松に似てると思います。でも、最近ジュカインをカラ松に間違えてしまいます。今日なんて友達と帰ってるときにカラ松、タネマシンガンと言ってしまいました。

投稿: mai(カラ松ガール) | 2016年10月25日 (火) 19時23分

コメント返信:mai(カラ松ガール) さん

カラ松が何なのか知らないんですが、似てるキャラの名前で間違えてしまうというのは何となく分かる気がします。

投稿: んがよぺ | 2016年10月27日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/62286243

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY&ZのOPとEDの感想:

« アニポケXY感想・最強メガシンカ&Z編1時間スペシャル | トップページ | アニポケXYを見てた時に他の作品を思い浮かべてたの巻 »