« アニポケXY感想・ハッピーダンスはクイズのあとで!? トライポカロン・ヒャッコク大会!! | トップページ | アニポケXY感想・カロスの危機! 巨大日時計の戦い!! »

2015年10月14日 (水)

ニチアサキッズタイム感想・2015/10/11

手裏剣戦隊ニンニンジャー 33話
仮面ライダーゴースト 2話
Go!プリンセスプリキュア 36話

の感想を手短に。

手裏剣戦隊ニンニンジャー
33話「八雲を愛したくノ一」

牙鬼流の忍スズメバチ。天晴を早速戦闘不能にして強敵だと思ってたら、八雲の言葉を勘違いし八雲に惚れこんでしまう展開に笑ってしまった。
勘違いを正そうにも何を言っても返って燃え上がらせてしまっていつの間にかロミオとジュリエットの如く流派を超えた禁断の愛みたいなことになってるし。

けど霞にキンジまで倒れちゃって事態は深刻を極めていて。
そして八雲の命がけの芝居で解毒剤を手に入れ、スズメバチと一対一の戦いでけじめをつけるという真剣な雰囲気に。
手段は選ばないというスズメバチの言葉を八雲が返す形になったのもちゃんと筋は通ってて上手かったなと。

そんな真剣勝負の後に、今度は巨大戦でゲキアツダイオーにスズメバチが惚れてしまってとまたギャグに切り替わり。
まったくギャグとシリアスの緩急が激しすぎて本当油断ならないなこの番組は。
だから面白いんですけどね。


次回予告、ナレーションの締めが「見るでヤンス」になってて嬉しい。
来週が楽しみです。


仮面ライダーゴースト
2話「電撃!発明王!」

タケルから色々事情は聞いたようだけど、信じる御成と否定するアカリのスタンスは変わらないようで。
御成は弟子2人を探偵として調査に出してたり見えもしない仙人に挨拶したりと張り切りすぎてて仙人とは別のベクトルでキャラが濃すぎるな。

エジゾンの名言のように1%の閃きを求めて命も惜しくないという園田博士。
命はそんなに軽くないと言うタケルの言葉が重いなあ。
描写はあっさりしてたものの一度死んでる事実は変わらないし命に関わる話が出てくると僅かな言葉でも説得力があるな。

偉人の名言をシナリオに取り入れてるのが良かったな。
豆知識とあわせて今後もこういう演出続けてくるといいな。


偉人のように生きようと夢を見てる人を助け、そしてその夢に引き寄せられて現れたアイコンの力で新たな姿へ変身。
駆け足の展開だけど販促とゲストのドラマがリンクしてると気持ち良いです。
それと、人の夢を利用した眼魔に、そいつが放った電撃を利用して反撃するという意趣返しもスッキリしました。


Go!プリンセスプリキュア
36話「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」

船上パーティーに誘われた一同の前に、ティナと仲良くしている獣医のあすかが現れる。
みなみが正式に海藤グループの一員になることを宣言する場に、何で獣医のあすかが絡んでくるのかと疑問だったが。
海藤グループの出資を断り誰にも縛られず自由に自分の夢を追うあすかの姿は、自分の夢とはいえ親の敷いたレールの上を進んでるみなみと対比になるキャラだったんだなと。

あすかの方から自分と同じ仕事をしないかとみなみを誘って、結局自分から話はなかったことにしたけど、この事はみなみが自分の夢と向き合うため重要な鍵になるんだろうな。
いつか今回の出来事に対するはっきりした答えが描かれるのか気になるところ。

|

« アニポケXY感想・ハッピーダンスはクイズのあとで!? トライポカロン・ヒャッコク大会!! | トップページ | アニポケXY感想・カロスの危機! 巨大日時計の戦い!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

しかし有明は相変わらずのコメディーリリーフですが
九衛門の名前を知らない有明にワザと「十六夜九太郎」などと教えたり
スズメバチが張ってた大量のアオニンジャーの写真を見て
次に倒そうとしてる相手だと勘違いする正影も中々w

投稿: kivaxtuto | 2015年10月16日 (金) 17時18分

コメント返信:kivaxtutoさん

最初は頭の切れる油断ならないキャラだったのにすっかり賑やかしの一人になってますね正影。
あとスズメバチが見てた写真はいつ撮ったんだか。もう突っ込み所しかないです。

投稿: んがよぺ | 2015年10月18日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/62039777

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2015/10/11:

« アニポケXY感想・ハッピーダンスはクイズのあとで!? トライポカロン・ヒャッコク大会!! | トップページ | アニポケXY感想・カロスの危機! 巨大日時計の戦い!! »