« アニポケXY感想・時をかけるサトシ! ロトムの願い!! | トップページ | 破壊の繭とディアンシーについて改めて »

2015年7月15日 (水)

ニチアサキッズタイム感想・2015/7/12

手裏剣戦隊ニンニンジャー 20話
仮面ライダードライブ 37話
Go!プリンセスプリキュア 23話

の感想を手短に。

今週はトライブクルクルお休みでした。寂しい。

手裏剣戦隊ニンニンジャー
20話「ザ・超絶!ライオンハオー」

ライオンハオーの精霊獅子王。暴れたいだけで世界を守るという理由では協力しないという。
しかし鉄之助が一人前になるまで付き添っていたり前回も天晴たちの戦いをよく観察してたりと意外と面倒見はよさそうなのね。
鉄之助は仲間のために何ができるかと天晴に問いかけ、自分が暴れれば仲間のよいところを引き出せると答えを引き出す。
それによりようやく獅子王は一緒に戦える仲間として天晴を認める。鉄之助もまた獅子王のためを思って行動しているというのがいいな。
なんというか獅子王と鉄之助の擬似的な親子のドラマを見たような感じがします。

超絶勝負チェンジャーによりアカニンジャー超絶へと変身する天晴。
忍者戦隊初の強化変身、カッコええなこれ。熱いぜ!
ヌエを圧倒するけど一人で倒すのではなく仲間達のアシストがあったのもいいね。
また仲間の大切さに気付いたんだからこうでなくっちゃね。

ライオンハオージョウから変形したライオンハオー。
シュリケンジンと同じようにアカニンジャーがライオンハオーの胸のコックピットに座るというギミックが素敵。


仮面ライダードライブ
37話「究極の味覚を狙うのはだれか」

レストランで食事をする特状課の一行。感激のあまりに言葉が滅茶苦茶になってベルトさんは一人料理を味わえない悔しさを感じるという可笑しな光景。
そんな笑えるシーンと裏腹に、ロイミュードの発火事件に新たな幹部の登場に蛮野博士が本格的に狙われるなど事態は深刻。
ギャグとシリアスが良いバランスでした。

発火したロイミュードはメディックの実験の被害者だったという。
これまでも自分で改造したロイミュードを盾にするという非道な行いをしてたが、ハートへの想いのあまりさらに酷いことになってるな。

流石にハートもおかんむり。
けどすぐにメディックを処罰しないところは懐深いなと。王の器であると感じます。

チェイスが蛮野博士にベルトさんとの協力を提案するも頑なに拒まれる。
クリムの一面しか知らないからそう言えるのだと蛮野博士。
ここへきてベルトさんにちょっと危うい気配が漂い始めてるような。


Go!プリンセスプリキュア
23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア」

トワを元気付けるために町へ連れ出すはるか達。
プリクラにドーナツ屋とこれまでも遊びに出かけた場所がまた出てくるのがいいですね。

自分は楽しい思いをしてはいけないと飛び出して一人で生きようとするトワ。
彼女は真剣でもこっちの世界の常識を知らないためやることは空回りばかり。
歴代のプリキュアを思い起こすような珍行動の数々。
トワには悪いけど笑ってしまいますわこれは。

トワの心を救うきっかけになったのは望月先生。
はるかの夢の原点に関わる人が今度はトワの心を救う事になるとはなんという巡り合せ。
心に温かいものが入ればまた力がわいてくるとトワを励ます。素敵な方だなあ。

放っておけないとトワを追いかけてきたはるかもトワを励ます。
立ち直ろうとするトワも立派だしその気持ちに寄り添うはるかも素晴らしいなあ。
そして一緒に戦っていく決意をして4人でプリンセスプリキュアの名乗り。良いぞこれ。

学園長直々にトワのノーブル学園への入学の提案が。
望月先生が学園長であることをここで種明かし。
もう少し正体隠しておくかと思ったのでこれはちょっとびっくり。

|

« アニポケXY感想・時をかけるサトシ! ロトムの願い!! | トップページ | 破壊の繭とディアンシーについて改めて »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

チェイス(敵時代)、ハート、ブレン、メディック、真影と
今までの幹部は皆ライダーの中でもドライブに特に拘っていましたけど
新幹部は果たしてどうなるのか気になる所ですね

出来上がったプリクラできららとのツーショットだけないトワですが
次回の話に繋がって行く地味な伏線なんですかね

投稿: kivaxtuto | 2015年7月15日 (水) 23時53分

コメント返信:kivaxtutoさん

超進化に必要な相手は異なれどドライブ打倒はみんな共通の目的でしたからね。
ずっと日本から離れてた新幹部が同じ目的を共有できるのか、たしかに気になるところです。


プリクラの件確認してみたら確かにきららとトワのツーショットがありませんね。
次回の内容を見越してのことなら凄く気のきいた粋な演出ですね。

投稿: んがよぺ | 2015年7月16日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/60752649

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2015/7/12:

« アニポケXY感想・時をかけるサトシ! ロトムの願い!! | トップページ | 破壊の繭とディアンシーについて改めて »