« アニポケXY感想・テールナーとヤンチャム!! 魅せろ炎のパフォーマンス!! | トップページ | アニポケXY感想・時をかけるサトシ! ロトムの願い!! »

2015年7月 8日 (水)

ニチアサキッズタイム感想・2015/7/5

トライブクルクル 38話
手裏剣戦隊ニンニンジャー 19話
仮面ライダードライブ 36話
Go!プリンセスプリキュア 22話

の感想を手短に。

トライブクルクル
38話「求められる変化! ダンスロードを乗り越えろ!」

ダンスロード4次審査、ジェイと本当に踊れるようになるのかという問いに立体映像ではあるが本人と会話することで答える。
ジェイが参加者の名前を覚えていてみんなのことをちゃんと見ているんだなと。
ハネルもクモもジェイと話せて喜んでるのが印象的でした。

変化というテーマについてチーム桜と爆音マシンガンズはやっぱり一つのチームになることで応える。
ハネルは自分達がチームを組むようになってから変わり続けてきた、今の自分達を見せれば良いと答えを出す。
カノンは少しずつ自分を出せるようになったしハネルは仲間への想いが強くなっていったしその答えも納得。


手裏剣戦隊ニンニンジャー
19話「探せ!天空のオトモ忍」

九衛門からの誘いを断るキンジ。しかし天空のオトモ忍の秘密を九衛門から聞いたことはみんなには話せず。
少しでも九衛門に関わったことは今後も尾を引きそうな気がする。

天空のオトモ忍を探す一同の前に現れた謎のオッサン。演じる山形さんの顔が濃すぎて存在感が半端ないです。
この人がオトモ忍を作った職人だと思ったら、寺に居たもう一人の若い男の方だったとはちょっとびっくり。
もう一度言いますけど山形さんの存在感が凄すぎてそっちに気を取られちゃいましたよ。

上級妖怪と名乗るだけあってヌエ強かったなあ。
正影がニンニンジャーの戦いを研究した上で送り込んでくるというのが強敵らしくて、次回おそらく新装備に倒される相手として十分な強さでした。

ロボに乗ったままでの名乗り。カッコいいシチュエーションなのに天晴以外は素っ気無いリアクションでとりあえず名乗ってるみたいなのがジワジワ笑えてしまった。


仮面ライダードライブ
36話「銃弾はどこに正義を導くのか」

チェイスは誘拐犯に仕立てられてしまうしベルトさんは身動きできず変身できないしさてどう窮地を脱するのかと。
ゆかりに仕掛けられた毒は蛮野博士によって治り、テレビに映ったメッセージを見て機転を利かせた進ノ介はディメンションキャブの力で仁良の銃弾に撃たれた振りをして仁良を罠にかけるという大逆転。
変身してなくてもアイテムを有効に使ってるのがいいですね。

3人のライダーが揃って変身、必殺技も一緒に決める。カッコええです。

全ての悪事がバレて逮捕される仁良。最後の最後まで進ノ介を煽るが手錠をかけられるところでスッとしました。

連れ戻しにきたハートを拒んで剛に協力する蛮野博士。何か企みがあるんだろうか。
ゆかりを治す為に一度データ化するというとんでもないことやってるし、何かの伏線ではと勘ぐりたくなる。


Go!プリンセスプリキュア
22話「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」

田中監督直々のコンテと演出に圧倒されました。
怖いところは怖く、カッコいいところはビシッと決めてて素晴らしい。

絶望し茨の檻に閉じ込められるトワ。
そこから救い出すためにバイオリンを弾きカナタと同じ言葉をかけるフローラ。
カナタと悲しい別れ方になってしまったけど彼の思いが生きていると感じられるし、絶望してしまった人を助けて夢を応援するというこれまでプリキュアが続けてきたことと同じようにトワを助けるというのが良かったです。

罪を背負って戦うことを決意したトワがキュアスカーレットへ変身。
炎に包まれた変身シーンがカッコよすぎ!
元々王族の生まれだけあって挙動の一つ一つに気品を感じました。

OPでハルカと対面していたカナタの姿が消えるカットにゾッとしました。
しかし本編ではカナタの言葉がトワの支えになって、カナタのバイオリンが武器になりカナタがまだ生きているという証になって希望を残している。
OPの変更も本編の内容と密接に関わっている見事な演出でした。

|

« アニポケXY感想・テールナーとヤンチャム!! 魅せろ炎のパフォーマンス!! | トップページ | アニポケXY感想・時をかけるサトシ! ロトムの願い!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/60660358

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2015/7/5:

« アニポケXY感想・テールナーとヤンチャム!! 魅せろ炎のパフォーマンス!! | トップページ | アニポケXY感想・時をかけるサトシ! ロトムの願い!! »