« アニポケXY感想・ライバルバトル3本勝負! 明日に向かって!! | トップページ | アニポケXY感想・風とタマゴとオンバット! »

2015年6月11日 (木)

ニチアサキッズタイム感想・2015/6/7

トライブクルクル 34話
手裏剣戦隊ニンニンジャー 15話
仮面ライダードライブ 33話
Go!プリンセスプリキュア 19話

の感想を手短に。

トライブクルクル
34話「トライバルソウル対クールクルー」

ジェイの自伝でストリート時代の仲間と別れて大舞台へ進んだことが語られて、一人ダンスの才が飛びぬけてるカノンも同じ道を辿るのかとヒヤヒヤした。
上手くなったからこそ見えることがある。何かと思えばダンスを見てくれる観客のことを考えること。
ダンスを見て喜んで楽しんでくれる人がいる。以前のエピソードで描かれたことを改めて見つめなおすのがいいね。

初めてトライブクルクルを結成した時のように、ハネルとカノンがダンスバトルで負けてまたチームを組む。
大切なことを掴むために一度原点へ帰って再び結束する、素敵じゃないか。


手裏剣戦隊ニンニンジャー
15話「妖怪、ワタシ失敗しないので」

契約書に拇印を押すロデオマルという絵面が可笑しすぎてお腹が痛い。
妖怪フタクチ女に待遇改善を唆されて罠に落ちるなんてとんでもない展開だな。
そしてフタクチ女も霞に待遇改善の訴えに乗せられて契約書を破いてしまうという、自分が仕掛けた罠と同じ様な手に引っかかる流れが面白かった。

オトモ忍も妖怪も待遇改善を唆されるというシュールな話でも、シノビマルとロデオマルの本気の殴り合いや、久々のUFOマルとパオンマルの活躍とロボ戦の演出は相変わらずカッコよくて魅せる所はしっかりやってるんだから凄い。


仮面ライダードライブ
33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか」

進ノ介の遺体を前にして悲しみに暮れる特状課の面々。
この後復活するんだと分かっててもキツイな。本願寺課長の進ノ介の代わりになる者はいないんだという叫びにもグッとくる。

記憶を操作されたふりをしていた剛。進ノ介を見殺しにしたことを後悔するが自分の信じたことを貫けとチェイスに諭される。
かつては敵だったチェイスが仮面ライダーの本分を説くといのがいいな。

蛮野博士から得た知識を基にして進ノ介とベルトさんを復活させるためトライドロンを走らせる霧子。
一緒に戦ってきた仲間とマシンが力になるのが熱いです。

復活し新たな姿となったタイプトライドロン。
トライドロンとの融合、そして進ノ介とベルトさんの心も一体となった最強フォーム、カッコいい。


Go!プリンセスプリキュア
19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」

カナタに妹がいてバイオリンを弾くのが好きだったということ。
トワイライトが導かれるようにしてパフュームを見つけたこと。
何やら不穏な空気が漂い始めて今後の展開がますます気になりますな。

せいらが企画した宝探しゲームで寮生の親睦を深める。
以前の話で登場してた寮生との交流が描かれてて、脇役であってもキャラクターを大事にしているなと感じられる。
ゲームを通じてはるか達が以前と変わっている、少しずつだけど成長してるということに気付かせる展開がいいね。
みなみが自分の変化は自分では気付けないと言ってたが、みなみときららにも当てはまることで2人もゲームを通じて自分の変化に気付くのが良かったな。

|

« アニポケXY感想・ライバルバトル3本勝負! 明日に向かって!! | トップページ | アニポケXY感想・風とタマゴとオンバット! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

しかし乗り込んできたハートの反応からして
かつての友のチェイスと戦うことに完全に躊躇いはないんですね
(前回も止めこそささなかったものの躊躇せずに戦ってましたし)

投稿: kivaxtuto | 2015年6月13日 (土) 21時23分

コメント返信:kivaxtutoさん

チェイスが仮面ライダーに戻った時もそれを受け入れたハートですから、実際に自分と戦うことになっても躊躇いがないんでしょうね。
まだ魔進チェイサーだった時は一番信頼してて、敵になったら容赦しない。その割り切り方は敵ながら潔いとも思います。

投稿: んがよぺ | 2015年6月14日 (日) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/60347595

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2015/6/7:

« アニポケXY感想・ライバルバトル3本勝負! 明日に向かって!! | トップページ | アニポケXY感想・風とタマゴとオンバット! »