« ニチアサキッズタイム感想・2015/5/31 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/6/7 »

2015年6月 5日 (金)

アニポケXY感想・ライバルバトル3本勝負! 明日に向かって!!

「ライバルバトル3本勝負! 明日に向かって!!」

今回はだいぶ演出が賑やかで楽しかったです。

特にロケット団はかつてのコミカルなロケット団を思い起こさせるはっちゃけぶり。
拾った手帳をダイゴの物と勘違いし勝手に玉の輿の妄想をしたり貴重なデータが手に入ったと喜んでたり。

勘違いだと分かると腹いせにバトルを仕掛けそしてやられて退場していく。
懐かしいなあこの感じ。久々におバカなロケット団が見れて楽しかった。


ロケット団がこんなノリだったので武上さんか米村さんの脚本かと思ったら冨岡さんだったのね。

手帳に込められた想いを語り、サトシとのバトルではこれまでの自分を全部ぶつけるんだと意気込むショウタ。
せめて1勝はしようとキモリに想いを託し、それに応えるようにジュプトルへ進化しゲコガシラと対等に戦えた。
・・・かと思ったらゲコガシラはぴんぴんしていて、結局バトルは3戦ともサトシの圧勝だった。

コジロウもいいメモだったとショウタの手帳に書かれたことを評価していて、キモリとの出会いからこれまでの旅の回想、そしてジュプトルへの進化と、短いながらもショウタの積み重ねてきたことを肯定するようなシーンがあったのに。
それでもサトシを相手にして一矢報いることもできなかった。

この仕打ち、セレナや歴代ヒロインへに比べればまだ易しい演出だったけど冨岡さんらしいなと。


その他

ショウタからダイゴの話を聞かされてサトシはダイゴのことを覚えてるような反応だったけど、AGのダイゴと今のダイゴは同一人物ということでいいんだろうか。
でもロケット団は覚えてなかったような反応だしややこしい。


ショウタにロケット団のことを説明する時、ロケット団の勘違いを訂正する時のサトシとセレナが目を伏せてて笑ってしまった。
あまりにも呆れてしまって目を合わせられなかったんだろうか。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2015/5/31 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/6/7 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

コジロウも実家も相当な金持ちで顔立ちも整ってるんですよね~
まぁ彼には婚約者がいますが(本人は嫌がってますけど)

それとジュカインがメガシンカ出来るのに驚いていたサトシですが
自分のジュカインでも思い出したんですかね~

投稿: kivaxtuto | 2015年6月 6日 (土) 01時07分

言い忘れましたが対等に戦えるようになったと見えて
ちゃんとゲコガシラはジュプトルの攻撃をかわしてるんですよね
勝つのは必然だったということですかね

投稿: kivaxtuto | 2015年6月 6日 (土) 14時51分

コメント返信:kivaxtutoさん

コジロウの御曹司設定が出てきたのもDPが最後でしたかね。
全く彼の実家の話がなくてお金と縁のないキャラになってますね。


ジュカインのことは少しでもサトシの頭に浮かんでると嬉しいなあ。
他のポケモンたちも含めいつか再登場の機会があればいいんですけど。


新しいワザも覚えて有利に見えても、一撃もゲコガシラには届いてなかったんですよね。
相性以前に経験による実力差がハッキリ描かれてるのが上手い演出でした。

投稿: んがよぺ | 2015年6月 6日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/60267640

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想・ライバルバトル3本勝負! 明日に向かって!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2015/5/31 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/6/7 »