« ニチアサキッズタイム感想・2015/5/17 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/5/24 »

2015年5月25日 (月)

アニポケXY感想・ファッションショーでバトルです! タツベイVSシュシュプ!!

更新遅すぎてすみません。
たぶんアニポケ感想書き始めてもっとも遅い更新だと思います。放送から4日も経ってる。

時間がかかっても中身は少ないですごめんなさい。

「ファッションショーでバトルです! タツベイVSシュシュプ!!」

クノエシティでついにサトシとショウタが出会う。
自己紹介の時にシトロンとショウタが顔見知りであること、以前ジムでバトルしていたことが活きてるのが丁寧ですね。

ピカチュウと同じく大谷さんが声を当ててるショウタがサトシと会話してるってなんか不思議な気分です。
受付の人に掛け合ってもジム戦ができずに落ち込んでる様子が2人とも同じなのも面白い。

会話の中でジムバッジの話になって、ユリーカが自慢げにサトシのバッジの数を話してサトシはちょっと恥ずかしそうにしているのが印象的。
これ昔のサトシなら自分からバッジを見せびらかして調子に乗ってただろうな。
自分の功績をひけらかすようなことをしないところは本当に大人になってるなと思いました。


ジム戦のおあずけを喰らった2人がダブルバトルで対決。
相性を考慮したセオリーどおりのバトルをするショウタに対し得意の相性を覆すひらめきで戦うサトシ。
これが自分の戦い方だと堂々としているところがベテランの風格を漂わせる。

後半のマーシュvsショウタ戦ではショウタが早速サトシの戦い方を真似ている。
見たことをメモしてすぐに実践するところは彼の向上心と初心者故の吸収の早さを表しているように思えた。

まだ自分の戦い方が確立してなくて見たことを真似しているショウタと自分の戦い方を持ってるサトシ。初心者とベテランの違いがいい具合に対比されてるなと思いました。


男子がバトルに興じてる間、女子は華やかなステージの上へ。
振袖を眺めていたセレナとユリーカがファッションショーのモデルの代役に。
トライポカロンとはまた違った華やかな舞台に思わずうっとり。

緊張で顔が固まってるセレナの傍で心底楽しそうにしているユリーカ。
前回の怖い家にしてもそうだけど、何事も楽しむ才能は本当凄いな。


ジムリーダーのマーシュ、ショーのトラブルで最初は暗い表情を見せていたが、いざステージの上に立ちバトルを始めると凛とした表情を見せていて素敵でした。
ポケモンの鳴き声を真似て話ができるという不思議な一面も見られました。
声を当ててる雪野五月さんはDPでミミロルの声もやってただけあってポケモン語が自然でした。流石です。


最後に食事をしているシーン、箸を使って食事をするのはアニポケでは珍しくて印象に残る。
箸を使うのが日本の家庭の食卓という感じがして何気ないけどあったかい気持ちになれました。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2015/5/17 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/5/24 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

昔のサトシは自分からリーグ成績もアピールしてましたからね。

投稿: kivaxtuto | 2015年5月25日 (月) 02時45分

コメント返信:kivaxtutoさん

優勝とは程遠い成績なのにアピールしてましたね。
今のサトシを見るとあれから凄い成長してますよ本当に。

投稿: んがよぺ | 2015年5月26日 (火) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/60123456

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想・ファッションショーでバトルです! タツベイVSシュシュプ!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2015/5/17 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/5/24 »