« アニポケXY感想・決着! ヌメルゴン虹の彼方に!! | トップページ | アニポケXY感想・ゲッタバンバンの映像再び変更 »

2015年5月 6日 (水)

ニチアサキッズタイム感想・2015/5/3

トライブクルクル 29話
手裏剣戦隊ニンニンジャー 10話
仮面ライダードライブ 28話
Go!プリンセスプリキュア 14話

の感想を手短に。


トライブクルクル
29話「くるりと変身! ユヅル真の姿?」

レトロなお店で音咲姉妹とユヅルのティータイムと思ったら強盗に襲われるという突然の展開にびっくり。
さらにユヅルが何かやってると思ったら踊った後に痩せて強盗をやっつけるという、目が点になりますわこれ。
ダンスロードの時は真面目なのに、本筋から外れると当たり前のように超パワーでおかしなことが起こってるんだから笑うしかない。

ユヅルを嫌な奴と思ってたキミカが助けてもらってちょっと良い感じになってるのがベタでまた笑ってしまった。


手裏剣戦隊ニンニンジャー
10話「ヒーハー!金色のスターニンジャー」

スターニンジャー/キンジ・タキガワ。
アメリカから来たのに江戸っ子口調だし、好天を闇討ちするわ妖怪を写真に収めようとするわで何が何だか。
しかし忍者が好きで偶々出会った好天に惚れこんで弟子になりたかったという理由が分かれば単純な奴でした。
自分を倒せばという好天の言葉をそのまんま受け取ってるし、好天の術をそっくり自分のものにしてるしどれだけ好天のことが好きなんだか。
天晴と似ているという風花の言葉も納得。

天晴も好天の術を見ていたからキンジの術を見て同じだと気付くのもさり気に良い。
ふざけてるようでこれまでの話はちゃんと繋がってるのが凄いな。


仮面ライダードライブ
28話「なぜ家族は狙われたのか」

進ノ介の謹慎を解くため茶番に付き合うチェイスに笑ってしまった。
見た目はギャグでしかないのに当の本人はいたって真面目にやってるのがまた笑いを誘う。


剛に依頼をしてきた頼子、怪しいと思ってたけどやっぱりロイミュードと組んでたのね。
0話の西堀の娘とは驚き。そして剛と同じく父親の存在に囚われ暴走しているという重ね方が見ていて苦しい。
やっぱり似ているという言葉も、最初は優しい姉の思い出に掛かってたのに最後には父親に囚われてる自分に掛かっているというのが哀しい。

剛を守るためロイミュードと戦う進ノ介は鬼気迫るものがありました。
それだけ真剣に剛を大事に想ってくれてるのにそれでもまだ剛の心は晴れずと。


Go!プリンセスプリキュア
14話「大好きのカタチ!春野ファミリーの夢!」

ももかの声に若干違和感ありましたがそれが気になった以外は良い話でした。
はるかが好きで自分と同じように会えない寂しさを感じてないと思ってきつく当たっちゃって、きららのフォローで本音を引き出しみなみも本当に嫌いになったわけがないとはるかを諭して、春野姉妹の気持ちが通じる展開がちょっと泣けた。
はるかのお父さんとお母さんもはるかの夢が叶う事を夢見てるということも分かって本当に良い家族だなあと和みました。

それだけに家族の夢を否定するシャットが今まで以上に外道に見えました。
行きます、とみなみときららに変身を促すはるかに静かな怒りを感じた。

|

« アニポケXY感想・決着! ヌメルゴン虹の彼方に!! | トップページ | アニポケXY感想・ゲッタバンバンの映像再び変更 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

仁良課長の一言で謹慎解けるんですね

まぁ真影やブレンも謹慎解いたことに追求しすぎれば
正体が明るみになる危険性もありそうなので
今回の件には特に追求しなさそうですが

投稿: kivaxtuto | 2015年5月 6日 (水) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/59893194

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2015/5/3:

« アニポケXY感想・決着! ヌメルゴン虹の彼方に!! | トップページ | アニポケXY感想・ゲッタバンバンの映像再び変更 »