« ニチアサキッズタイム感想・2015/5/3 | トップページ | アニポケXY感想・運勢最悪? ユリーカ対ニャース!! »

2015年5月 8日 (金)

アニポケXY感想・ゲッタバンバンの映像再び変更

今週からOPの映像が再び一部差し替えられてました。
例によって今後の展開を示唆するネタバレになってました。

Bandicam_20150507_235212841Bandicam_20150507_235240581

お別れしたヌメルゴンは姿は無く。
当然のことだけど寂しくなるのう。

 

Bandicam_20150507_235216559

代わりに新しく仲間になってるのがEDで一足先にお披露目となったオンバット。
どうやら泣き虫な性格っぽい?
またヌメラのように大器晩成するんだろうか。


Bandicam_20150507_235227043Bandicam_20150507_235229767

セレナが見守る中、月光の下で踊るイーブイ。
この子もパフォーマンスが好きで仲間になるのかな。


 

Bandicam_20150507_235202471

そして今回の変更で一番の衝撃、アランが本編のOPに姿を見せることに。
ついに本編と特別編の物語が繋がる時が来たのか。

・・・と素直にサトシとアランの出会いを期待したいところだけどちょっと気になることが。

 

Bandicam_20150507_235309191

サトシとアランの間には鏡があって手を合わせようとしても直接重なってはいない。
サトシから見たアランと、アランから見たサトシはそれぞれ鏡に映った幻で、本当の姿を見たり本物に会うことは叶わないという意味なのではと思ってしまった。
本編と特別編の物語がリンクすることがあっても2人の出会いは幻に終わるんじゃないか、そんな考えがよぎってしまった。

まあこんな考察なんか無駄になってくれればいいんですけどね。
やっぱり物語の主人公同士が出会ったほうが面白いじゃん。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2015/5/3 | トップページ | アニポケXY感想・運勢最悪? ユリーカ対ニャース!! »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

さすがに考えすぎだと思います。
あの演出は「近いうちに出逢う」ということを
示唆しているんじゃないかと

投稿: | 2015年5月18日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/59917252

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想・ゲッタバンバンの映像再び変更:

« ニチアサキッズタイム感想・2015/5/3 | トップページ | アニポケXY感想・運勢最悪? ユリーカ対ニャース!! »