« アニポケXY感想・狙われたメガシンカ! ガブリアスの絆!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/4/19 »

2015年4月19日 (日)

アニポケXY新ED・ガオガオ・オールスター

前回の放送からまたポケモンXYのEDが変わりました。
Little Glee Monsterというグループが歌う「ガオガオ・オールスター」
簡単に感想を。

Bandicam_20150419_102457521

Bandicam_20150419_102458947Bandicam_20150419_102500696

今年の短編劇場版でも使われる曲ということもあってかポケモンたちが音楽隊の衣装を纏っててとても可愛い。
前期EDがセレナのドラマを描くものだったのに対し、今度のEDはシンプルにポケモンたちの可愛らしさを描いた映像だと感じました。


Bandicam_20150419_102620845Bandicam_20150419_102631329

見慣れない子もいますけど。
これは誰かがゲットするということですよね?
XYになってからOP・EDのネタバレは本当に容赦ないなあ。


歌詞で「モンスター」が繰り返し使われてたのも印象的でした。
「ぼくらモンスター」「でもともだち」と。

そうポケモンはモンスター、怪物なんだけど友達になれる不思議な存在。
「ポケモン」と歌詞に入ってなくてもポケモンがなんであるかを歌っているのが面白いな。

|

« アニポケXY感想・狙われたメガシンカ! ガブリアスの絆!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/4/19 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/59696067

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY新ED・ガオガオ・オールスター:

« アニポケXY感想・狙われたメガシンカ! ガブリアスの絆!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/4/19 »