« アニポケXY新ED・ガオガオ・オールスター | トップページ | アニポケXY感想・湿地帯の戦い! ヌメルゴン対フラージェス »

2015年4月21日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2015/4/19

トライブクルクル 27話
手裏剣戦隊ニンニンジャー 8話
仮面ライダードライブ 26話
Go!プリンセスプリキュア 12話

の感想を手短に。


トライブクルクル
27話「ケンダマの誓い!」

ユージがダンスにかける想い、世界一のダンサーになって弟のサトシとまた一緒に暮らせるようになるためってそんなに重い理由があったのか。
自宅の玄関の前で立ち尽くすユージが切なすぎる。
事あるごとに女性に声をかけてたのも無意識に母親を求めての行動だったのかなと思った。

サトシはハネルの家に厄介になって一緒にご飯を食べて風呂に入って。
けどこれは本当はユージとユージのお父さんがやってあげることなんだよな。
微笑ましい光景に見えても悲しい背景があってこっちも切ない。

ユージとサトシの事情を知っちゃったハネルはダンスバトルで気が散ってしまって。
クモもミズキはそれを指摘し仲間であっても厳しい判定を下す。

ハネルの未熟さ、ユージが居ても気にも留めず目の前のことに集中するユージのストイックさ、小さなバトルだったけどはっきりと2人の差を描いたのが印象的でした。


手裏剣戦隊ニンニンジャー
8話「時をかけるネコマタ」

前回に続いて登場の妖怪ネコマタ。また妖怪ウォッチネタ自重してなくてやりたい放題な関さん。
怒られないんだろうか。

タイマー機能で何度でもよみがえるというとんでもない能力を持って強敵だなと思ったのに、風花の言葉に釣られて自ら弱点をバラしてしまう残念な奴でした。

忍者の家に生まれたために普通の学生生活が送れないし忍者であることを隠さない天晴が嫌だという風花。
しかし過去の世界で忍者になりたいと言ってた自分自身を見てそれで吹っ切れたのか、天晴にも負けない勢いの強さでみんなを引っ張っていく。
この強引さ、嫌とは言っても伊賀崎家の血は争えないなあと思いました。

今回の修行はかくれんぼ。一応忍者らしいことではあるが遊んでるようにしか見えない。
そして途中で忘れられてる八雲が哀れでした。


仮面ライダードライブ
26話「チェイサーはどこへ向かうのか」

融合進化体の登場やドライブの正体バラしと密度の濃かった前回に続き今回も色々大変でした。
進ノ介の父親の死についての疑惑、警察関係者にロイミュードに通じてる者がいる可能性があること、001の登場と何だか不穏な空気が一気に押し寄せてきた感じです。

その空気とは対照的に、ついに仮面ライダーとして戦うチェイスの変身はカッコよく熱かった。
魔進チェイサーの姿から装甲をパージして仮面ライダーチェイサーへ、良い演出でした。
しかしシンゴウアックスの音声に従って必殺技の発動を律儀に待つのは吹いてしまった。
けっこう真面目なのかチェイス。

ハートはチェイスを連れ戻しに来るものの、迷いがあると分かると無理に連れていかず仮面ライダーに戻ったのを見てそれも受け入れてしまう。
その行動もロイミュードを友達と思ってるのが偽りない真摯な想いだからなのかな。
001ではなく002である彼が王にふさわしいというのもその想いがあればこそなのか。


Go!プリンセスプリキュア
12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」

前回真面目に幹部との決戦やってたのにもの凄いギャグに振り切れてました。

ドーナツを食べたいがためにリポーターの仕事を引き受けるきらら。もうその時点でテンションがおかしい。
同じくドーナツが好きできららに敵対心を抱くらんこも滅茶苦茶なテンションでかき回すし何が何だか。

ドーナツのリポートはまだしも、ゆるキャラの創作に着ぐるみでマラソンとおかしな対決になるし、らんこはゴールした後燃え尽きるし、それを見ていたギャラリーは何故か涙を流すし、もうやりたい放題。
シャットはらんこの夢に突っ込むしみなみの冷静すぎるドーナツゼツボーグへの一言にも笑わせて頂きました。

けどそんな内容でも夢を諦めない人の姿を描くのはいつもと変わらないし、新アイテムの販促もしっかりやってるしアクションシーンもカッコいいんだから凄い。

|

« アニポケXY新ED・ガオガオ・オールスター | トップページ | アニポケXY感想・湿地帯の戦い! ヌメルゴン対フラージェス »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

元々更に強くなりたいと願った
剛の要望のためにまた作られた
マッハドライバーで変身したチェイサーのスペックが
デットヒートマッハを上回るとは

投稿: kivaxtuto | 2015年4月21日 (火) 21時22分

コメント返信:kivaxtutoさん

りんなさん、いやバンダイさんマッハにも新アイテムを。

冗談はさておき、せっかく剛が吹っ切れたと思ったのにそれがチェイサーの覚醒を後押しする形になって、そのチェイサーのためにまた剛が暴走しそうになってるとは何とも皮肉です。

投稿: んがよぺ | 2015年4月23日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/59724998

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2015/4/19:

« アニポケXY新ED・ガオガオ・オールスター | トップページ | アニポケXY感想・湿地帯の戦い! ヌメルゴン対フラージェス »