« アニポケXY感想・ミアレジム戦! サトシVSシトロン!! | トップページ | アニポケXY感想・狙われたメガシンカ! ガブリアスの絆!! »

2015年4月13日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2015/4/12

トライブクルクル 26話
手裏剣戦隊ニンニンジャー 7話
仮面ライダードライブ 25話
Go!プリンセスプリキュア 11話

の感想を手短に。

トライブクルクル
26話「ムーブ満開! 花よりダンスだぜ!」

ユズルの提案で花見をすることになった一同
カノンが今までは自宅で花見をしていたというのがさり気にお嬢様育ちを表してていいね。

前回はダンサーとしてちゃんと活躍してたマスターT、再び変な格好してるおじさんになっちゃって。
そして周りには他にも変な人ばかりで見ていてクラクラしますよ。

マスターTの言葉を受けて花見の席で踊りだすハネル。
酔っ払ったおじさんの千鳥足にまで影響を受けてダンスに取り入れてしまうのは、思考が単純と呆れるべきかすぐに自分のものにできる成長速度に驚くべきか。

枯れた桜の木の前で微動だにしないおじいさんまでダンスを見てついに踊りだすといういつの間にかみんなを巻き込んでのお祭り騒ぎという結末。
まあ春だからねえ。


手裏剣戦隊ニンニンジャー
7話「春のニンジャ祭り!」

満月切り、影の舞。空駆け、分け身の術。
懐かしい技の数々に聞き慣れたBGM。変身エフェクトも当時のものを再現されてて、もう感無量です。
サスケと鷹介、ニンジャレッドとハリケンレッドを再びテレビで見られる日が来るなんて。戦隊ファンでよかった。

雷蔵に苦戦したことで戦力アップの為に先生として先輩を呼んで、風花も天晴に助けてもらった礼を言い出しにくいという前回の内容を踏まえた話になってるのもいい。

天晴だけテストの点を理由に戦いに出させなかったのが天晴が死ぬという衝撃の展開の前振りで、しかしそのテストで教わった術で実は助かっていたという種明かしもいい構成だった。
天晴は実戦で化けるという八雲たちの話も現実になりいざという時の天晴の底力も証明されてる。

カクレンジャーとハリケンジャーの忍手裏剣でシュリケンジンがそれぞれの術を使うのもいいコラボだった。
贅沢を言えば無敵将軍と旋風神にも出てきて欲しかったけどね。

ニンニンジャーに忍べよというごもっともな先輩2人の突っ込みに笑った。
その2人もアカレンジャーの前では頭を下げるというオチにさらに笑った。

関さんライダー3号に合体スペシャルに続き今回は妖怪役で出演。忙しいですね。
どう見ても妖怪ウォッチのパロディでやりたい放題、笑うなってのが無理な話でした。


仮面ライダードライブ
25話「新たなる闘いはなぜ始まったのか」

今回から登場の仁良課長、絵に書いたような嫌味な上司ですね。

人間と融合するロイミュードの登場に市民の前で変身し仮面ライダーの正体を明かす進ノ介、新展開突入の予告に偽りなしの盛り上がりでした。

かつて重症を負わせてしまった早瀬が再び危機に晒され、彼を守るためにと変身する進ノ介がカッコいい。
霧子がチェイスに協力を仰ぐ際に究ちゃんもチェイスを信じてくれたのが072との絆を思い出させて泣ける。
これまでの事が新展開にしっかり繋がってるのが上手いよなあ。

薄々思ってはいたけど、やっぱり本願寺課長はドライブの事知ってたのね。


Go!プリンセスプリキュア
11話「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」

さよならクローズ。最後まで夢を否定する悪らしい悪役だったよ。
自分自身も絶望に飲まれて抑えの利かない暴れ方は新アイテムお披露目の相手としても1クール目の締めとしてもふさわしい相手でした。合掌。

新しいドレスアップキーで窮地を脱出かと思いきやパワーアップにはもう一つアイテムが必要でそれもすぐには手に入らないというのがピンチを演出してていいね。
夢を否定するクローズへの反論と新しい力を呼び寄せるために再び自分の夢を高らかに叫ぶプリキュアたち。
最初にクローズに狙われそしてプリキュアに守られたゆいの夢も合わせてようやく新しい力が手に入るのがよかったな。
プリキュアが人の夢を守り自分の夢も叶える為に戦ってるということを改めて描いててカッコよかった。

クローズを倒した後フローラがちょっと悲しそうな顔をしてたのも印象的でした。

|

« アニポケXY感想・ミアレジム戦! サトシVSシトロン!! | トップページ | アニポケXY感想・狙われたメガシンカ! ガブリアスの絆!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

進ノ介が仲間とはいえ警察官ではなく
戦う力もなくドライブの正体も知らない究ちゃんに
霧子の尾行を頼んだのはちょっと違和感ありましたけどね
(究ちゃんが独断で尾行したなら納得できたかも)

ポケモン始まる前からやってる作品も興奮してる辺り
戦隊ファン暦長いんですね。

投稿: kivaxtuto | 2015年4月13日 (月) 22時17分

コメント返信:kivaxtutoさん

確かに究ちゃんに尾行を頼むのは不自然ですね。
チェイスと会わせて072の事を関連付けるためにちょっと無理な話運びだったかも。

戦隊は小学校に上がる前から見てましたね。
子供の時に特に好きだったのがカクレンジャーだったので今回の客演は嬉しかったです。

投稿: んがよぺ | 2015年4月15日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/59626873

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2015/4/12:

« アニポケXY感想・ミアレジム戦! サトシVSシトロン!! | トップページ | アニポケXY感想・狙われたメガシンカ! ガブリアスの絆!! »