« ウルトラマンに会えた | トップページ | アニポケXY感想・最強メガシンカ ~Act Ⅲ~ »

2015年3月19日 (木)

ニチアサキッズタイム感想・2015/3/15

トライブクルクル 22話
手裏剣戦隊ニンニンジャー 4話
仮面ライダードライブ 22話
Go!プリンセスプリキュア 7話

の感想を手短に。

トライブクルクル
22話「怪奇!? 漬け物館」

ツイッター見てて知ったんだけど、今回はマイケルジャクソンのスリラーのPVが元ネタだそうで。
それにしたって何で漬物?マスターTがちょっとムーンウォークしたくらいしかダンス要素がなかったよ。
結局夢オチだったのかあのおばあさんは何だったのかハッキリしない怖い終わり方。

ホラー話はいいんだけど、何で漬物に襲われる内容にしたのか全然わからん。
ハネルたちが糠に漬かってる画がシュールすぎる。
あとカノンは何というか・・・エロいです。


手裏剣戦隊ニンニンジャー
4話「でたゾウ!パオンマル!」

妖怪カマイタチが早くも復活してると思ったらシミュレーションだったのね。
チームワークを学ぶための修行なのに一人で倒しちゃう天晴。
どうやって天晴にチームワークを分からせるのかと思ったら、おでんの具に例えるときましたか。
好天から天晴への説明はなんとなく分かったけど、天晴がみんなをおでんの具に例えて説明するシーンは画が可笑しすぎたよ。

封印の手裏剣から新たに登場したオトモ忍のパオンマル。
シノビマルとドラゴマルの乗換えで姿が変わったように今回もパオンマルが中心になってシュリケンジンの別形態へ。
このギミックシンプルだけど見た目が面白くて好きだなあ。


仮面ライダードライブ
22話「F1ボディでどうやって戦えばいいのか」

デッドヒートより危険だというタイプフォーミュラーだけど、戦闘後に進ノ介の首にサポーターが付けられてるのを見て本当に危ないんだなと感じた。
フォーミュラーをサポートするためには武器が必要で、ハーレー博士のお土産にまさかのヒントが隠されてたとは驚き。
名前しか出てこないのに凄い安心感があるぞハーレー博士。

新しい武器はトレーラー砲。相変わらずの残念なセンスで、ベルトさんも進ノ介のネーミングにはもう突っ込むのも諦めてる感じで笑ってしまった。

チェイスとの決着。コアを破壊したように見えたが霧子の前にまたチェイスが現れて、まだまだ彼との因縁は続きそうですね。

その一方で弄られ続けるブレンよ。お気に入りのハンカチを燃やされてしまってとことん不憫な。


Go!プリンセスプリキュア
7話「テニスで再会!いじわるな男の子!?」

幼い頃にはるかの夢を馬鹿にしたゆうきとテニスでペアを組むというまさかの再会。
また夢を馬鹿にされテニスでも足手まといと言われるも、そこでめげずにテニスの練習を始めるはるかに好感が持てる。あと可愛い。

ゆうきを嫌っていたのに、テニスにかける思いを知ると彼の夢を守るために戦うというのもよかったな。
ゆうきもキュアフローラの姿を目撃したことでプリンセスの夢もありだと言う。
はるかでは500年はかかると馬鹿にしてるのは変わらないけど、無理とは言ってないのが少しだけはるかの夢を理解するようになったように思えた。

テニスの試合は結局ぐだぐだに終わったけどちょっとだけ2人の仲に変化があったような、仲良くなれるのはまだ先だけどそのためのスタートラインには立てたような感じがしました。

みなみが泣きじゃくる はるか に仲良くなるためにまずはやってみようと後押ししたこと。
きららが自分の仕事への影響を考えて球技大会の種目を選んだこと。
2人の存在もはるかがゆうきの夢を理解するためのきっかけになってたのも良かったな。

|

« ウルトラマンに会えた | トップページ | アニポケXY感想・最強メガシンカ ~Act Ⅲ~ »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

自分が進ノ介とは違うと言う剛が今後どうなって行くのかも気になります

投稿: kivaxtuto | 2015年3月20日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/59318173

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2015/3/15:

« ウルトラマンに会えた | トップページ | アニポケXY感想・最強メガシンカ ~Act Ⅲ~ »