« アニポケXY感想・カメール、ライチュウ登場! ヌメイルがんばる!! | トップページ | アニポケXY感想・ミアレシティ捜査線! シトロイド対ブラック・シトロイド!! »

2015年3月30日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2015/3/29

トライブクルクル 24話
Go!プリンセスプリキュア 9話

そして昨年のトッキュウジャーと鎧武のコラボに続き今年もやります
手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル

以上の感想を手短に。


トライブクルクル
24話「霧のダンスロードタワー」

ダンスロード3次審査を前にカノンが大胆な衣装チェンジ。うん可愛い。
これまでと違い親に秘密にせずに気兼ねなく踊れるからこその大胆な変化なんだろうな。

爆音マシンガンズやチーム桜、そして前回から登場のルイとモエと個性的なメンバーが揃って会場の密度が濃いです。
観客もいなくて参加者も一番少ない審査なのにスケールが小さくなったと感じないな。

ジェイの関係者も直にダンスを審査していること、「精密」というテーマ故に採点も厳しく明確になってる分緊張感があっていいですね。


Go!プリンセスプリキュア
9話「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」

伝統ある学園のパーティーだけあってみんな華やかな衣装でした。眩しい。

はるかのドレス姿にときめくゆうき、パフには甘いれいこ。
過去の話で描かれた関係性の変化が活かされててニヤリ。

生徒会の仲間にはるかのことを話してたり兄がいることやオバケが苦手など色々明らかになったみなみ。
オバケが苦手はいつもの気品ある振る舞いとは違う年相応の一面が見れてよかったな。

苦手のことがあるから助けが要る。みなみを助けたいというはるかの思いがゼツボーグとの戦いで形になって、怖さを堪えて2人で戦うのがいいですね。
最後のダンスでまたニヤニヤ。本当仲良いですね。

いよいよ後がなくなったクローズ。
しかしゼツボーグとのやりとりやプリキュアのポーズを真似てるところは追い詰められてる割には楽しそうでしたよ。


「手裏剣戦隊ニンニンジャーvs仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル」

取調べを受けるアカニンジャーというシュールな画、本願寺課長と好天のにらめっこ、去年の貴虎兄さんを思い出させる巨大ロボットへの反応をするブレン、進ノ介の決め台詞を単細胞がトップギアと間違える天晴、その他色々笑わせていただきました。


ライダーの世界に迷い込んだニンニンジャーという体で話が進む。
忍者も妖怪もいるわけないという進ノ介の反応も、シュリケンジンが現れて世間から危険視されるというのも当然の流れ。
戦隊の世界では常識でも他の世界ではそうはいかない、クロスオーバーだからこそできる展開で面白い。

逮捕もされ消えるかもしれない不安もありながら一度決めたらまっしぐらだと突き進む天晴を信じて進ノ介もベルトさんの反対を押し切って全ての元凶を探る。
ヒーローとして後輩になるニンニンジャーから先輩のドライブが学んで解決への道を開くというのがよかったな。

刑事として怪しい人物を逮捕する進ノ介、
捕まってもあっさりドロンできるニンニンジャー、
それぞれ本編よりも刑事と忍者らしいことしてるのも印象に残りました。
共演するからこそそれぞれの世界観とキャラの特徴も浮き彫りになって分かりやすくなってるのかなと。


ゲストの岸 祐二さんはかつてカーレンジャーでドライブとは車繋がりでの出演。
以前ドライブがカーレンジャーの名乗りポーズやってたけどまさか本人出てくるなんて。

映画の前日譚だからしょうがないけど、ロボ戦にはシュリケンジントライドロンに出て欲しかったな。
デザインもギミックも個人的にツボだったのであれを映画で一回きりはちょっともったいない。

|

« アニポケXY感想・カメール、ライチュウ登場! ヌメイルがんばる!! | トップページ | アニポケXY感想・ミアレシティ捜査線! シトロイド対ブラック・シトロイド!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

ドライブが更なる強化形態であるフォーミュラーを手にしたこともあり
デットヒートは事実上マッハ専用の強化形態になりつつありますね

現在自分の力不足に悩んでいる剛ですが
予告を見る限りドライブの様に新たな強化形態で解決ではなく
それまで通り現時点での最大戦力である
デットヒートで戦うようですし

投稿: kivaxtuto | 2015年4月 1日 (水) 17時35分

コメント返信:kivaxtutoさん

長時間使えば確実に暴走するデッドヒートをマッハの専用にするというのもなんだか不良品押し付けてるみたいで可哀想な。
今ある力で精一杯戦うというのは話としては良いんですが。
剛がこれからどう挽回していくか気になるところです。

投稿: んがよぺ | 2015年4月 2日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/59458634

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2015/3/29:

« アニポケXY感想・カメール、ライチュウ登場! ヌメイルがんばる!! | トップページ | アニポケXY感想・ミアレシティ捜査線! シトロイド対ブラック・シトロイド!! »