« アニポケXY感想・迷い道は分かれ道!? ムサシとソーナンス!! | トップページ | アニポケXY感想・フォッコVSマフォクシー! 華麗なるパフォーマーバトル!! »

2015年3月10日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2015/3/8

トライブクルクル 21話
手裏剣戦隊ニンニンジャー 3話
仮面ライダードライブ 21話
Go!プリンセスプリキュア 6話

の感想を手短に。


トライブクルクル
21話「激突! ハネルとヒロト」

ずっとぎくしゃくしてたハネルとヒロトの関係にようやく決着が。
ハネルが勧めたことをハネル以上に気に入って詳しくなるヒロトだから、ダンスのことも分かってくれると信じてたハネル。
ハネルと一緒なのが楽しいから、ハネルがバスケから離れたことが納得できなかったヒロト。
お互いを想ってたからこそ微妙にずれてた気持ちがバスケでまた元に戻るのがいいじゃないか。
バスケを捨ててないというハネルの言葉だけじゃなくちゃんと形になってるし回想シーンのコンビ技が試合の決め手になるのも丁寧だ。

ずっと悩んでたギャラクシーウォークもヒロトの一言で物にするのも2人の付き合いの長さあってこそでいいなあ。
噛ませにされたコウジはとんだとばっちりでしたけど。


手裏剣戦隊ニンニンジャー
3話「強敵、蛾眉あらわる!」

蛾眉雷蔵が復活し九衛門もニンニンジャーと初対面。
雰囲気からして強そうで怖いし、ニンニンジャーがお気楽な感じな分余計に不気味さが際立つような。

冒頭の巻物を探す修行では、天晴が罠にかかるし大声を出して台無しにするしで当然の0点。
しかし好天に言われた家に帰るまでが遠足だという言葉が雷蔵との戦いで撤退する時にも生かされてたのが良かった。
ふざけてるようでちゃんと大事なことを教えているんだな。

資格取得が趣味の凪。
忍術まで参考書どおりで載っていない事には対応できないという分かりやすい欠点持ちで、今回は天晴に倣って何も考えないことで窮地を脱することに成功。
前回の八雲もそうだけど、天晴に影響されて変わる仲間達を描くのがしばらく続くのかな。


仮面ライダードライブ
21話「不揃いの死者たちはなにを語るのか」

いきなり連続殺人事件発生と怖い始まり方。
チェイスに容疑がかかったが犯人はメディックでチェイスとドライブの決着をつけさせるための罠。
前回進ノ介に悪魔と言われた事への仕返しとしてこんなやり方を選んだのだとしたら本当に悪辣だな。

ドライブとマッハが分断されシフトカーは操られて使えずチェイスの新しい能力で身動きもままならない。
シフトカーがチェイスにも使えること、デッドヒートがドライブとマッハどちらか片方しか使えない制約がかつてないピンチを招く。
アイテムのギミックを活かした展開、三条さんこういうのは本当に上手いな。


Go!プリンセスプリキュア
6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

みなみときららに比べられて他の生徒から蕾だと小さく見られたり、今回初登場の敵幹部ロックからも地味と言われて散々な扱いのはるか。
けど2人がはるかを嘗めるなとそっとフォローしてくれたのはよかったな。

行方不明となってたカナタと連絡がつき、敵のことや王国の現状など色々な事が明かされた。
グランプリンセスを目指しドレスアップキーを集めるという目的がはっきりし、プリンセスになりたいというはるかの夢を叶える事がカナタや王国を救うことに繋がるようになり、プリンセスになるということに具体的な道筋が見えたのがよかったな。

レッスンパッドでミス・シャムールを呼び出してレッスンスタート。
パッドの使い方をじっくり説明してて販促抜かりないなと。
パフの話を3話でやったり、これから他のドレスアップキーも出る予定となると今年は玩具販促に力を入れる方針なのかと思ったり。

|

« アニポケXY感想・迷い道は分かれ道!? ムサシとソーナンス!! | トップページ | アニポケXY感想・フォッコVSマフォクシー! 華麗なるパフォーマーバトル!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

剛は表向きな態度の裏に何かようにも見えますが
自分もピンチなのにシフトデットヒートを進ノ介に渡したり
やはり本質的にはいい奴なんですよね

投稿: kivaxtuto | 2015年3月11日 (水) 09時03分

コメント返信:kivaxtutoさん

進ノ介にも安い挑発は止めろと言われたり偽悪的に振舞ってるのも見抜かれてる感じはしますね

投稿: んがよぺ | 2015年3月14日 (土) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/59218912

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2015/3/8:

« アニポケXY感想・迷い道は分かれ道!? ムサシとソーナンス!! | トップページ | アニポケXY感想・フォッコVSマフォクシー! 華麗なるパフォーマーバトル!! »