« 映画感想:スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 | トップページ | アニポケXY感想・カメール、ライチュウ登場! ヌメイルがんばる!! »

2015年3月24日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2015/3/22

トライブクルクル 23話
手裏剣戦隊ニンニンジャー 5話
仮面ライダードライブ 23話
Go!プリンセスプリキュア 8話

の感想を手短に。

トライブクルクル
23話「ルイ&モエ」

前回の漬物が全く関係ない始まり方。本当になんだったんだあれ。

諏訪湖で出会ったルイとモエのダンスに魅せられ、自分の色は何かと悩むハネル。
色というのを言葉通りに受け取って迷走するあたりまだまだ未熟だなと思う。

そしてクモはそんな言葉に惑わされず自分のダンスをしてダンスバトルでもルイとモエに引けを取らない。
久しぶりにクモのカッコいいところ見られて良かったな。


手裏剣戦隊ニンニンジャー
5話「宇宙忍者 UFOマル!」

霞が大学と忍者どっちも取るのは難しいだろうと心配する八雲。
しかし当の霞は最初からどっちも諦めつもりもなく八雲の杞憂だったというオチ。
さらに霞は妖怪の企みに最初から気付いてて対策も練っていたのに、聞かれなかったから話さなかったというあっけらかんとした対応。
好天のUFOの話も信じていたというし、天晴もそうだがこの人もだいぶ変だなあと思った回でした。

今回登場の新たなオトモ忍はUFOマル。シュリケンジンと合体し5話目にして早くも宇宙進出です。
そしてオトモ忍は宇宙から伝わった技術で作ったというさらっととんでもないこと明かされてました。
忍者の戦隊なのに魔法が出てくるのもびっくりしたが宇宙まで関わってくるなんて本当にやりたい放題だな。

やっとアカと再戦できるかと思ったら待ちぼうけをくらった雷蔵。
シリアスな悪役と思ってたのにもうネタ扱いですか。


仮面ライダードライブ
23話「悪戯な笑みを止めるのはだれか」

進ノ介が戦えれば十分だろうと自暴自棄になってる剛が見てて辛いな。
公開されたばかりの映画でも大変な目に遭ってることもあるし、ドライバーは壊されるしで嫌なフラグが立ってるように思えてしまう。

連続爆破の犯人を突き止めるため過去の事件を振り返ってヒントにするのが良かったな。
これまでの話が繋がってるとずっと見てきた甲斐があるし。

タイプフォーミュラーをサポートするシフトカーは修理や補給と、レースのピットクルーの役割になってるのね。
本当面白いギミックを魅せてくれるなあ。


Go!プリンセスプリキュア
8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

自分でドレスを作ると言い出し、一時疎かになってた勉強も挽回して課題もやりきったはるか。
これまでの話もそうだけど自分でやると言い出したことを諦めずに本当やりきってしまうところが凄いなあ。

心配して妥協することも必要だと言うきららと、信頼してやりたいようにやらせようというみなみと、2人の対応が異なってるのもよかったな。
結果としてみなみの信じたとおりどちらもやりきったけど、きららが心配してくれたからそれに応えようと頑張ったというはるかのフォローもあって、誰が間違ってるわけでもなく頑張ったことが良い結果として表れてるのが素敵だなあと。

|

« 映画感想:スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 | トップページ | アニポケXY感想・カメール、ライチュウ登場! ヌメイルがんばる!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/59388952

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2015/3/22:

« 映画感想:スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 | トップページ | アニポケXY感想・カメール、ライチュウ登場! ヌメイルがんばる!! »