« アニポケXY感想・フォッコVSマフォクシー! 華麗なるパフォーマーバトル!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/3/15 »

2015年3月14日 (土)

ウルトラマンに会えた

今日から公開された映画
「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士!!」を見てきました。

その感想、ではなくて劇場で起きた出来事について。

この作品、上映する各劇場で土曜と日曜日だけ劇中に登場するウルトラマンが握手会をするという小さなイベントがありまして。
どのウルトラマンがやってくるかは劇場によって異なってて、自分が行ってきた劇場にはウルトラマンゼロがいました。

 

A01

ちなみにこれがウルトラマンゼロです

ウルトラマンといっても実際に巨大化するわけでも光線を出すわけでもない、ぶっちゃけ着ぐるみでどこかのスタッフが演じてるだけ。
実物を見たってそんなに驚きも興奮もないだろう、と思っていたんです。




上映前にゼロが現れその姿を見た瞬間、

ウルトラマンだ!ウルトラマンゼロがいる!

心の中で叫びました。



握手会は子供のためのイベントなんで自分は一歩引いて遠目に眺めてるだけでしたけど、憧れたヒーローが間近にいる、それだけで本当に嬉しくて。

子供たちが楽しそうにゼロと握手している光景も微笑ましく、今の子供たちもかつての自分のようにウルトラマンが好きでいるんだという事実にもときめいてしまった。

その後の映画本編ももちろん楽しくて、さっきまで見ていたゼロがスクリーンで大活躍している姿は本当にカッコよかった。



ヒーローといっても結局は作り物です、フィクションです。
それを分かっていても今日感じたときめきと興奮は本物だったと思うし忘れたくないな。
素敵な一時をありがとうウルトラマン。

|

« アニポケXY感想・フォッコVSマフォクシー! 華麗なるパフォーマーバトル!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/3/15 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/59268424

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラマンに会えた:

« アニポケXY感想・フォッコVSマフォクシー! 華麗なるパフォーマーバトル!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/3/15 »