« ニチアサキッズタイム感想・2015/2/1 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/2/8 »

2015年2月 7日 (土)

アニポケXY感想・サトシとセレナ初デート!? 誓いの樹とプレゼント!!

「サトシとセレナ初デート!? 誓いの樹とプレゼント!!」感想


サブタイトルに衝撃を受けついに2人の仲に進展があるのかと思いました。
さて実際はどうだったのかというと。


フクジから誓いの樹の言い伝えとお祭りのことを聞かされポケモンたちへのプレゼントを準備することにした一行。
何をプレゼントするか秘密にするためポケモンたちをユリーカに預けるというのが、サトシとセレナを2人っきりにするための自然な流れでよかったな。
おかげでポケモンの世話をするユリーカとサトシと2人きりでドキドキしてるセレナという可愛いシーンが見られたし。


さて、サトシを意識して手を繋ごうとしたり頬を赤く染めるセレナ。
もうめっちゃ可愛いんですけど!なんだこれ。

そんなセレナの想いに当のサトシは、
センス0のヘンテコな物をプレゼントに選ぼうとしたり挙句にはセレナを置きざりにして単独行動に。
うん、セレナには悪いけど何かホッとしたよ。サトシはそういう男なんだよってちょっと安心しちゃったよ。

結局サトシ一人では何をプレゼントすれば良いかわかないまま。
そこへセレナの助言があり自分が貰って嬉しいものを探すことにしたサトシ。
デートは散々だったけどジム戦と同じようにセレナの言葉がサトシの助けになるシーンを用意していたとは予想外でした。


ちなみに、モノレールの駅で駅員に呼び止められた時、ロケット団の作戦で嘘の100万人記念のプレゼントを渡されたのかと思ったら本物だったのね。
なんかロケット団がやりそうなことだなと思ってちょっと疑っちゃったよ。


それぞれのプレゼントの準備を進めて誓いの樹へ集まる。
いざお祭りが始まろうとしたその時、プレゼントを奪おうと今週のロケット団参上。
しかし当然ながら撃退されなんともあっさりした退場。

なんとも寂しい終わり方、と思ったら、
ムサシとコジロウからニャースへ、そしてバケッチャやマーイーカにもプレゼントが用意されてた。
なんだよいつも通りやられてるだけかと思ったら泣かせてくれちゃって!
そしてソーナンスにのしかかられて木から落下する一行に笑った。
本当仲良いんだからもう。


ロケット団と戦う時、サトシたちが任せてくれと言ってやってみろと見守るフクジがかっこよかったです。
フクジ一人でも戦えたんだろうけど、前に出ずに若いものに信じて任せるというのがいいですなあ。


気を取り直して祭りを再開。
セレナはリボンとサングラスをフォッコとヤンチャムへプレゼント。
シトロンはオルゴールを自作しポケモンたちのフィギュアを飾ってる。
トレーナーでないユリーカは精一杯の想いをこめて似顔絵を描いた。
サトシは木の実を集めてきてみんなに食べさせた。
それぞれのプレゼントに性格が表れてていいなあ。
デデンネが満面の笑顔だったりフォッコはセレナに抱きついてるのにヤンチャムはちょっと照れくさそうだったり、受け取ったポケモンたちの性格も描かれててみんな可愛すぎるよ。


もう祭りも終わりかと思ったら、最後に残ったプレゼントが一番のサプライズ。
セレナのママからトライポカロン用の衣装が贈られていた。
ママが選ぶのと反対のものがいい、以前セレナが言ってた言葉を引用しセレナに反すママの粋な計らいに感激。
以前はママの選ぶものを嫌がったセレナも自分の夢を正直に打ち明けられた今ならママの選んでくれたものを受け入れられるようになったんだと思うと泣けてくるじゃない。

デートはフェイクで、ポケモンたちを想う気持ちをプレゼントで表し絆を深め、トライポカロンを前にしてセレナとママの親子の絆も描く。
ロケット団にも泣かされたしなあ。タイトルには引っかかったが心温まるいい話だったじゃないか。

・・・と思ってたんですよ。
サトシが駅で貰った記念品のリボンをセレナへプレゼント。
セレナのおかげでプレゼントを選べたお礼だと・・・
うおおおおい何さらっとセレナのハートを鷲づかみにしてるんだお前って奴は!

デートは本題ではなかったけど最後に甘酸っぱいシーンを用意してるなんてまた驚いてしまった。
今回はサブタイトルに衝撃を受けてから最後のシーンまで予想してなかった展開が続いてまんまと踊らされてました。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2015/2/1 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/2/8 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

一応デデンネもシトロンのポケモンなのに
オルゴールには入ってないんですね

投稿: kivaxtuto | 2015年2月 7日 (土) 09時46分

コメント返信:kivaxtutoさん

デデンネをゲットしたのはシトロンでも一番仲良いのはユリーカですし、ユリーカのパートナーになるポケモンして演出する都合でオルゴールには入れなかったんでしょうね、たぶん。

投稿: んがよぺ | 2015年2月 7日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/58846225

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想・サトシとセレナ初デート!? 誓いの樹とプレゼント!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2015/2/1 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/2/8 »