« アニポケXY感想・荒野の決闘! 戦えヌメラ!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/2/22 »

2015年2月20日 (金)

アニポケXY感想・ゲッタバンバンの映像差し替えについて

先月からアニポケXYの新OPとして流れているゲッタバンバンですが、早くも一部映像に差し替えがあったのでそれについて。

前回髪を切り衣装を変えたセレナ。
OPにも反映されるんだろうなと予想してました。

 

Bandicam_20150220_211348053Bandicam_20150220_211545450

結果予想通り。自然に馴染んでるように感じました。


Bandicam_20150220_211423545

動きのあるここのカットでもちゃんと変わっている。細かいなあ。


ここからは予想外で驚いたことで。


Bandicam_20150220_211554402Bandicam_20150220_211642554

トライポカロンのステージに立つセレナの衣装が変わっている。

61ugxdyggal_sx355_

これはEDのドリドリのCDジャケットに描かれてる衣装と同じ。

失念してて驚いちゃったが、セレナは前回の挫折から立ち上がって心機一転したんだからステージに立つ姿もそりゃ変わるよね。

 

Bandicam_20150220_211540211Bandicam_20150220_211446587

テールナーにレントラー・・・ってオイ!OPでネタバレかい!

Bandicam_20150220_211659929

ヌメイルも当たり前のように一緒に映ってるし全く隠す気ないのが清清しい。


メガボルトの映像差し替えの時も書いたけど、やっぱりOPに変化があるとワクワクする。
しかし2ヶ月も経たないうちに本編に合わせた映像の変更、それができるってことはやっぱり製作に使える予算増えてるんだろうな。

先日発売されたアニメージュ2015年3月号に載っていた岩根雅明さんのインタビューでXYはこれまでのシリーズより作画に使える枚数が増えたことが明かされています。
枚数が増えたってことはつまり予算が増えているってこと(だと思う)。
こんなに短い期間でOPの映像を変えられるのもその恩恵なんじゃないかと。

とても有難いことだし見てる分には変化があって楽しいけど。
なんでXYが始まる前から、もっと早くこうならなかったのかなと、ちょっと恨めしい気持ちも・・・




やめよう



そんなつまらん話はさておき、進化を控えているテールナーやレントラー、そして再びトライポカロンのステージに立つセレナにどんなドラマが待っているか楽しみです。

|

« アニポケXY感想・荒野の決闘! 戦えヌメラ!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/2/22 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

セレナデビュー回の話は改めて・・・。
差し替えはまだですが、ワクワクしますね!
DPよりも本当に早く反映されてるのもビックリ!
ポケモン盤のジャケ写とopの描同じなんですね!
セレナのイメージチェンジは僕の地域では、
19日放送分であきらかになりました。
次回予告でネタバレしてましたが^^;
中川翔子さんの今回のエンディング曲放送の前日の発売日に購入し、その時はあまり気にしていませんでしたけど、放送してない地域はネタバレですね~^_^;
今回のエンディング曲も本当に素晴らしく、初回放送からもう~好きになり、セレナの思いが
詩に表現されていて感動で感情移入し泣きました!
車運転しながら聴いてるときにこみあげるもがあり泣いてしまい、運転中だったので危ないと思っていました^_^;
dpのヒカリのテーマのエンディング曲や曲だけのヒカリのテーマ曲も感動で感情移入にしまくりで良い意味でヤバいですね!
ポケモンの楽曲は応援歌だったり、ポケモンらしい楽しい曲もありと改めてポケモンの楽曲素晴らしさに気づきました!

投稿: リザードン大好き! | 2015年2月21日 (土) 12時42分

コメント返信:リザードン大好き!さん

セレナの新しい衣装についてはギリギリまで情報伏せられてたみたいです。
ドリドリのCDジャケットにしても今年の映画のポスターも本編に出るのを待ってから公式のアナウンスだったみたいで。

けど地方の人にはひどいネタバレですね。
自分も地方の者なんですがhuluですぐに見れるので素直に本編を見て驚けましたが。

ドリドリはまだフルで聴けてないんですが運転中にも泣けてしまうとは凄いですね。
ヒカリのテーマにしてもキャラの成長やドラマを映す曲は本編と合わせてとても感動的ですよね。
自分も早く聴かねば。

投稿: んがよぺ | 2015年2月22日 (日) 23時32分

地方でのネタバレを防ぐために、最後の地方局バレ解禁まで大都市局では
OPを佐光智久本人の、EDを中川翔子本人のPVにする、という手もありましたね。
これなら全国一斉バレ解禁できます。
#最大6週間は余裕を持たなければなりませんが。

しかし、某所でセレナやヌメルゴン(!)が伏せられていたのはともかく、シトロンが伏せられていたのが謎ですが。
#解禁になるのがXY終盤に差し掛かってから、という可能性も。オリジンやORASのPV[削除されました]

投稿: methyl formate | 2015年3月16日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/59005745

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想・ゲッタバンバンの映像差し替えについて:

« アニポケXY感想・荒野の決闘! 戦えヌメラ!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/2/22 »