« アニポケXY感想・最弱のドラゴン!? ヌメラ登場!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/1/11 »

2015年1月10日 (土)

アニポケXY新OP・ゲッタバンバン

新年最初の放送に合わせて変更された新OPについての感想です。

歌っている佐香智久さん、今回のOPを聞くまで全く知らなかったんですが、ポケモン大好きでアニメを見るだけじゃなくゲームも結構やりこんでるそうで。
ポケモンをずっと好きでいた人が主題歌を歌っているというのがそれだけで嬉しくなりますね。

それじゃ本題へ。

Bandicam_20150110_143906657

いきなりピカチュウのアップ。可愛い。

Bandicam_20150110_143916913Bandicam_20150110_143917686

Bandicam_20150110_143918778Bandicam_20150110_143929257

朝起きてから食事に運動、そしてみんなで歩き出す日常の光景を描いてるのが爽やかでいいなあ。


Bandicam_20150110_143913743Bandicam_20150110_143935804

歌詞にはポケモンの技の名前が。
こういうセンス、好きですねえ~(某審査員風に)

ちなみに作詞について佐香さんのこんなお話も。

Bandicam_20150110_143957325Bandicam_20150110_143958738

Bandicam_20150110_143959948Bandicam_20150110_144001688

サビのゲッタバンバンはノリも良くてそれに合わせてポケモンたちが飛び出してくるのが賑やかでいいですね。

映像には今後の展開を示唆するものもたくさんありました。

 

Bandicam_20150110_144229438Bandicam_20150110_144231185

ヌメラの進化。
今週初登場のポケモンなのに既に辿る道が示されてるとは。

Bandicam_20150110_150319052Bandicam_20150110_144013041

ステージに立つセレナ。
トライポカロンでの活躍はどのようになるのか。

Bandicam_20150110_144212187Bandicam_20150110_144213932

まだ見ぬジムリーダーたち。
シルエットのせいもあってみんな強そうに見えます。


Bandicam_20150110_143953937Bandicam_20150110_143956010

そしてシトロン。

Bandicam_20150110_150939515Bandicam_20150110_150913193

いずれサトシとバトルすることは分かっていたけどいよいよその時が近づいてるんだなと。

サトシとシトロンのバトルが描かれて興奮が最高潮だったが、そこから続いた映像にさらに驚いた。

Bandicam_20150110_144248001Bandicam_20150110_144250405

サトシの足跡に続いて表れた謎の少年。
キモリを連れている事からおそらく新人トレーナーかな。

Bandicam_20150110_144027677Bandicam_20150110_144252481

新キャラが出たことにまず驚き、足跡を辿るという演出からサトシが誰かに追いかけられる立場になるかもしれないことを描いてるのにも驚いてる。

いずれチャレンジャーとしてではなく誰かの憧れや目標になるサトシが描かれるだろうなと思ってはいたけど、ついにこの時が来ちゃったんだなあ。


こんなところでしょうか。
以前もOP変更について思ったことを書きましたが、やっぱりOPの変更はワクワクするし今後の展開を示唆する内容になってると続きが気になってしょうがない。
XYになってからいいタイミングでOPを変更するようになったなと個人的には思ってるので、いい変化だなあと嬉しく思います。

|

« アニポケXY感想・最弱のドラゴン!? ヌメラ登場!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/1/11 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/58537288

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY新OP・ゲッタバンバン:

« アニポケXY感想・最弱のドラゴン!? ヌメラ登場!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2015/1/11 »