« ニチアサキッズタイム感想・2014/12/7 | トップページ | MOVIE大戦フルスロットル感想 »

2014年12月12日 (金)

アニポケXY感想:忍法対決! ゲコガシラ対ガメノデス!!

1週お休みを挟んで今週のアニポケです。
やっぱりいつもの時間に見れるとほっとします。

そういえば来年のポケモン映画の予告映像が流れましたが、例の如く本編とは関連が薄い内容になる可能性があるのであまり気にしない方がいいのかなと。

さて本題の感想です。

「忍法対決! ゲコガシラ対ガメノデス!!」感想


※ご覧のアニメはポケットモンスターです。NARUTOではありません。

Bandicam_20141212_141054306Bandicam_20141212_142343950Bandicam_20141212_141406059Bandicam_20141212_141432262



サンペイ初登場回と同じような書き出しでごめんなさい。
当たり前のように水遁だの土遁だのと術を使ってるもんだからどうしても意識しちゃって。

それはさておき、やっぱり一度戦ったライバルの再登場は嬉しいものです。
傷ついたサンペイを助け、危険だと分かってても任務を手伝うサトシたち。
相変わらずの思いやり溢れた行動にホクホクします。

サンペイがサトシたちを「殿」とつけて呼んでるところもいいな。
友達としてではなく任務中の忍者として助けてくれた人へ敬意を表していたという感じがして。
忍者として自覚を持ってて以前より成長してるんなと思った。
でもその後は呼び捨てに戻って、友達として一緒に困難に立ち向かっていくのもまたいいじゃないか。

 

Bandicam_20141212_141649856

追っ手を撒くためにシトロンが用意した発明は足跡ペタペタ君。
いかにも安っぽい見た目だけでも可笑しかったのにユリーカのネーミングがベタベタという突っ込みで吹き出してしまった。

Bandicam_20141212_141747848Bandicam_20141212_141803349

その発明に引っかかったのは仮面の忍者ではなくロケット団。
気合入れて名乗ろうとしたのに爆発に巻き込まれるなんて、まだ何もしてないのに哀れな。

そのままやられっ放しじゃ終わらないのがロケット団。
仮面の忍者の襲撃の隙を突き再度ピカチュウを狙う。
この時のコジロウの名乗りが早口になっててまた笑ってしまった。
三木さん本当にお疲れ様です。


Bandicam_20141212_142601538Bandicam_20141212_142643256

仮面の忍者のガメノデスに圧倒され絶体絶命のサンペイのゲッコウガを救ったのはケロマツが進化したゲコガシラ。
進化の光に包まれながらガメノデスへ突撃していくシーンがカッコよすぎる。
また、一度バトルに負けているライバルを身を挺して助けるってのがいいじゃないか。


屋敷にたどり着くとシトロンたちが待っていて、そして仮面の忍者がサンペイに任務を与えたサイゾウだったことが判明。
サンペイの成長を確かめるためにあえて悪役を演じていたのか。
な、なんだってー(棒

いや声が同じだったし薄々分かってましたけど。
大人が若者の成長のために試練を与えるというアニポケの良い所が見られてよかったし、あえて嘘をついてたところが忍者っぽくてよかったな。


Bandicam_20141212_142953482Bandicam_20141212_143003196

進化したゲコガシラに目を輝かせるユリーカがすこぶる可愛い。
しかしケロマツに戻ってまた進化してみせてとはまた無茶を言いなさる。
セレビィかディアルガ呼ばなきゃ無理な相談だよそれは。


Bandicam_20141212_143032363

最後にゲコガシラとゲッコウガでライバル対決・・
・・といい所なのに次回へ続く。
このバトルの結果がいつか語られるといいんだけど。
サンペイの再びの登場に期待したい。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/12/7 | トップページ | MOVIE大戦フルスロットル感想 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

いやー本当にNARUTOかと思うよなことが随所にあり、さまぁーずの三村さん風のツッコミ「NARUTOかよ!(笑)」と思わず一人ツッコミをしてしまいました(笑)
やはりアニポケらしい画写、本当に良いですね!サトシとサンペイ・サンペイ、シトロンたちのお互いを思いあい・助け合うとても素晴らしいです!
そして、しっかりサンペイの人として忍者として成長している姿をえがいているのも良かったです!
ユリーカのむちゃぶりとてもおもしろかったですし、実にユリーカらしくてかわいかった~!
ラストはバトルをやるかなと思いきや終了でしたね!決着はどうなるのですかね!本当に再登場を期待したいです!

投稿: リザードン大好き! | 2014年12月22日 (月) 12時36分

コメント返信:リザードン大好き! さん

もう突っ込み上等と言うかのような忍者っぷりが清々しかったです。

サトシとシトロンがサンペイを助けることを当然のように申し出るのがいいですよね。
サンペイも忍者として成長してるからこそその申し出を断ろうとしますが、友達としてならその申し出を受け入れるというのがまたみんなの絆を表してて素敵です。

ユリーカの無茶振りは予想外すぎて笑わずにいられなかったです。
幼さ故の素直なリアクションと思いがけない発想は見てて楽しいです。

投稿: んがよぺ | 2014年12月23日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/58247118

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:忍法対決! ゲコガシラ対ガメノデス!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/12/7 | トップページ | MOVIE大戦フルスロットル感想 »