« アルファサファイア雑感 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/12/7 »

2014年12月 2日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2014/11/30

トライブクルクル 9話
烈車戦隊トッキュウジャー 38話
仮面ライダードライブ 8話
ハピネスチャージプリキュア! 42話

の感想を手短に。

トライブクルクル
9話「魅せてステップ!カノンの学園祭」

カノンはこれまでも妄想がオーバーになってて思い込みで身動きができなくなるところが描かれてたけど、今回も大変だったな。

でもカノンが思ってるほど周りの人はカノンを変だとも思ってないしむしろカッコいいと思っていること、厳しいと思ってた先生もカノンがダンスをやることに寛容だったのを描いてたのが良かったな。
先生が生徒の自主性を尊重すると言ってる所で、カノンの後ろにいろんなことに挑戦している生徒達の写真が飾ってあったのも言葉だけじゃない説得力があっていい演出だった。

カノンが少し成長したいい話だったのに、観客が煎餅になってる演出はあんまりにもシュールすぎて目が点になってしまうよ。
ハネルがカノンの緊張をほぐす為に言った事を実践し、それによってカノンは踊れたわけだから大事なシーンではあったんだけど・・・。


烈車戦隊トッキュウジャー
38話「映画つくろう」

撮影所で映画撮影に参加という回でやっぱりやりたい放題の回でした。
監督になりきったカグラに久々の登場探偵ヒカリとそれぞれの暴走っぷりに笑わせてもらいました。
明は前回重要な秘密が明かされたのに今回はキャストの穴埋めで呼ばれて変な格好させられただけってそんな扱いでいいのか。

これまた久しぶりの登場となったレンケツバズーカは、守衛さんを召喚し敵を倒すというとんでもない発想でした。
喜多川さんがキャスティングされてるのが不思議だったが、このシーンやるためだったのね。
ベテランスーツアクターだもんそりゃ強いですよ。


仮面ライダードライブ
8話「その胸に宿る秘密とはなにか」

スクープを狙う久坂が暴走したのは高杉が彼の気持ちを受け止めて再び真実を報道しようとしなかったから。
世間の理不尽だけではなく、それに一緒に立ち向かってくれる相棒がいなかったのが本当の理由だったと。
かつては早瀬が、今は霧子という相棒がいる進ノ介だってもし相棒がいなかったら・・・ということを表していたのかな。

霧子を撃てなかったチェイサー、何か秘密がありそうな。

新登場の武器はまたまた直球ネーミングでドア銃ですと?
半ドアだと使えないってまんま車のドアをギミックにしているのが面白かった。


ハピネスチャージプリキュア!
42話「幻影帝国の決戦!プリキュアVS三幹部!」

一人だけ強くなろうとするオレスキーにフォーチュン、
人と関わるのが面倒くさいというナマケルダにプリンセス、
お菓子だけ食べたいホッシーワにハニー、
三幹部の主張に相対するプリキュアを配置してたのが良かったなと。

仲間と一緒に強くなることを知ったフォーチューン、
人見知りだったのに友達がたくさんできたプリンセス、
おいしいごはんの素晴らしさを訴えてきたハニーと
各キャラが描いてきたことが幹部の主張を覆すものになってたこと、これまでの積み重ねが表れてて三幹部の退場の戦いとしては良かったんじゃないかと。

|

« アルファサファイア雑感 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/12/7 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

唯一助かったプロデューサーが実は・・・なんてことはなく
カグラに振り回されてた普通のプロデューサーでしたね

ミラージュに悲しい顔はさせないと言っていたブルーですが
その横でラブリーが悲しい顔をしてるという。

投稿: kivaxtuto | 2014年12月 3日 (水) 05時09分

コメント返信:kivaxtutoさん

被害者だと思ったのが実は・・・というのは前にやってるので今回のプロデューサーはただの一般人でしたね。
でもカグラに振り回されたのはシャドー怪人以上の災難だったような。

ブルーがラブリーを悲しませてるようにラブリーも誠司に悲しい顔をさせてるので嫌なところで似てますねこの2人。
ブルーは一度殴られても文句言えないと思います。流石にそこまでは朝のアニメでやれれないでしょうけど。

投稿: んがよぺ | 2014年12月 5日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/58158825

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/11/30:

« アルファサファイア雑感 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/12/7 »