« ニチアサキッズタイム感想・2014/8/31 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/9/7 »

2014年9月 5日 (金)

アニポケXY感想:チームバトル! 殿堂入り決戦!!

「チームバトル! 殿堂入り決戦!!」感想

サマーキャンプの最後のプログラムはチームバトル。
優勝目指してチーム同士の激しいバトルが・・・え、もう決勝戦?
あ、尺の都合ですねハイ。


真面目に仕事していたロケット団がついに本業に復帰。
ティエルノたちに上手いこと言ってポケモンを攫っていく手口が鮮やかで且つ活き活きとしてる。
やっぱり悪役だもんなあ・・・って思ってたら自分たちで悪役って言っちゃったよ。

しかし今日のギャラはいらないだとか正体を明かしてマダム相手に本当に申し訳なさそうにしてたりとかマダムへの義理はちゃんとあるんだな。
マダムにももったいないって言われちゃうし、やっぱり普通の仕事をきっちりやってる方がいいよね彼ら。
それでも悪の道を進むのがロケット団。今回もお疲れ様でした。


本題のチームケロマツとチームゼニガメのトリプルバトルはチームゼニガメが優勢。
幼馴染であるティエルノたちの方が連携が上手く、バトル慣れしてないセレナが最初にリタイアするのはパワーバランスが上手く描かれてたと思う。
しかし勝利したのはチームケロマツ。絶体絶命のピンチをハリマロンとピカチュウの連携で切り抜けその勢いのまま逆転。
先のロケット団との戦いでもホルビーの”あなをほる”の奇襲からの連携と勢いで状況を一変させたし、瞬間的な力ならサトシたちの方に分があったということなのかな。


しかし初めてのバトルから驚異だったゼニガメのリズムを崩すことはついに叶わなかったし、サトシはジム戦に備えてそのリズムの秘密についてティエルノに教えを請うことになった。
試合には勝ったけど勝負には負けてる、そう感じたバトルでした。

けどサトシ自身がついこの間言ったように経験は無駄にならない。
今日負けたって力に変えればいいんだとセレナに励ましの言葉をかけたのは自分への戒めでもあったのかなと思った。


サマーキャンプが終わって誰も居なくなったロッジに寂しさを感じる。
飾られてる写真に歴代の殿堂入りトレーナー、幼い頃のカルネの姿も。
人が集まるのが一時的であるキャンプ地にも積み重ねられた歴史を感じていいなと思った。

おまけコーナーはオーキド博士がお休みでまさかのマノンとアランの登場。
メガシンカAct2の放送が決まったからそれに合わせてメガシンカポケモンの紹介か。
こうなるといつか本編と本格的に絡む可能性も高くなったんじゃないだろうか。




※ここから先ちょっと荒れてます



Bandicam_20140904_234906849Bandicam_20140904_235001883

あああああメガジュカイン!!!

Bandicam_20140904_235006685Bandicam_20140904_235009958

か”っこ”い”い”い”!!!!

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/8/31 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/9/7 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

ポケモンサマースクールだと
ムサシは参加者、コジロウとニャースはバイトに徹してましたが
金銭的余裕も出来て体もすっかり肥えてしまったのを
これじゃダメだと反省してましたからね

投稿: kivaxtuto | 2014年9月 5日 (金) 01時03分

コメント返信:kivaxtutoさん

DPの時は悪事を完全に忘れててダイエットまでして本業に戻る展開でしたね。
あの時の反省あっての今回の行動だと思うと彼らなりに学習してるんだなあと。
でもバイト代置忘れはサマースクールより悪い結果な気がします。

投稿: んがよぺ | 2014年9月 6日 (土) 22時49分

あの、んがよぺさん、タイトルがちょっと変な事にな・・・(汗)

投稿: ランサー@ポケモン | 2014年9月 7日 (日) 16時55分

コメント返信:ランサーさん

タイトル直しておきました。ご指摘ありがとうございます。
また変なことやらかしたらごめんなさい(汗

投稿: んがよぺ | 2014年9月 7日 (日) 18時18分

いきなり指摘してすみません(汗) このコメと前のコメ、よければ消してもらって構いませんので

投稿: ランサー@ポケモン | 2014年9月 8日 (月) 17時07分

此方では久々です、オーキド博士の口座に変わった新コーナーでいきなりのメガジュカイン、さぞかしんがよぺさんのテンションも高いだろうと思いながら見ていました、
特別編でも実際にメガジュカインが登場するようですし、ニヤニヤが止まらない感じがここからでも感じ取れます。

投稿: スモッド | 2014年9月14日 (日) 13時19分

コメント返信:スモッドさん

お久しぶりです。
記事にしておいてなんですが、はしゃぎすぎたかなとちょっと恥ずかしいです。
でも新コーナー1回目でメガジュカイン登場ですから、こればっかりは叫ばずにはいられませんでした。

投稿: んがよぺ | 2014年9月15日 (月) 16時24分

サマーキャンプ編、本当に良かったです。経験したことはむだじゃないんだということや初めて出会ったティエルノたちと友達そしてライバル関係になった所も熱かったです。最後のバトルも勝利したものの、ある意味サトシに対しての戒めとして課題を与えたのかなと。特にAG編までは調子に乗ることがありましたが今はその経験から調子にのることはないですね!勝っても慢心せず相手を尊重することも長年の経験は本当に無駄ではないですね!ティエルノもバトルスタイルをサトシに教えるというのも良かったです!その前の話のサブタイトルが霧の中のXということであのカルマネロかとおもいましたが、ゼルネアスでしたね!

投稿: リザードン大好き! | 2014年9月21日 (日) 12時47分

連投すみません。書きわすれました。メガジュカイン良い意味でやばいくらいかっこ良かったですね!まさかのドラゴンタイプ。サトシのジュカインがでるとすればおそらくポケモンリーグだとおもいますが、サトシのジュカインもメガシンカしてほしいです

投稿: リザードン大好き! | 2014年9月21日 (日) 13時18分

コメント返信:リザードン大好き! さん

経験は無駄にならないとはサトシの長い旅の経験あればこそですね。
その言葉を体現するように自分からティエルノにバトルスタイルを学びに行った事も良かったです。
ティエルノが快く教えてくれたのもこのキャンプで仲良くなったからこそでしょうし、まさにこのキャンプの経験がいい形で生かされる結末だったと思います。

そういえばマダムXなんてのもいましたね。
カラマネロいつ再登場するのやら。

メガジュカインはカッコよすぎですよ本当に。
サトシのジュカインも他のポケモンたちも再登場のチャンスがあればいいんですが。

投稿: んがよぺ | 2014年9月22日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/57279136

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:チームバトル! 殿堂入り決戦!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/8/31 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/9/7 »