« ニチアサキッズタイム感想・2014/9/14 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/9/21 »

2014年9月18日 (木)

アニポケXY感想:マスタータワー! メガシンカの歴史!!

「マスタータワー! メガシンカの歴史!!」感想


Bandicam_20140918_225239957

コルニとルカリオ久しぶりの登場。
毎回OPでは映ってるけどちゃんと本人が出てくると何かほっとする。

ジムがあるマスタータワーに行く前にサトシとポケモンたちのリズム戦法の特訓。
コルニのいる前で手の内を晒すことになるとシトロンから指摘されるが隠す必要ないというサトシ。
サトシらしい対応だと思うのと同時に、コルニは一緒に旅していた仲間だからこそ隠し事をせずに今の自分を見せられるのかなと思った。

肝心の特訓はポケモンたちは上手くいってるが、サトシだけは全くリズムに乗れずに変な踊りになってしまって。
溜めに溜めていよいよジム戦だという時にこんなにかっこ悪いところを晒すとはちょっと驚きです。


マスタータワーではコンコンブルが待っていて半ば強引にマスタータワーの歴史を語りだす。
コルニ編では厳格な雰囲気だったおじいさんが今回はちょっと柔らかい感じがしたな。
最後の秘伝書のオチといい、結構茶目っ気のある人なのかなと思ったり。


秘伝書の話を嗅ぎ付けたロケット団はみんなが寝静まった頃に行動開始。
部屋の中を探す時やメガルカリオの像を探る時の手つきが凄くこなれてる。
前回までのシェフ姿も様になってたけど、やっぱりこっちが本業だし生き生きとしてるなあと思いました。

 

Bandicam_20140918_225811712

ロケット団を追ってタワーを登るシーン。
コンコンブルは年のせいか苦しそうで、運動音痴のシトロンは安定の最後尾。
短いシーンだけどそれぞれの特徴出てていいですね。

 

Bandicam_20140918_230123797Bandicam_20140918_230056822

秘伝書を取り戻すためコルニとルカリオが戦う。
メガシンカ無しでもロケット団を圧倒していて2人の息はぴったり。
そして当然のようにメガシンカも使いこなしあっさりロケット団を撃退。
2人が以前より強くなってることが窺えるし、メガシンカを見たコンコンブルの表情が優しくなっているのも2人の成長を裏付けているようだ。


踊りが下手でかっこ悪いところを見せちゃったサトシと成長が窺えるコルニ。
サトシの勝ち目が見えないこの状況で次回どう戦うのか、気になります。


その他


Bandicam_20140918_225543636Bandicam_20140918_225836384

顔が近い。ハイタッチまでしちゃって。
2人の間に恋愛感情は無いんだろうけど息ぴったりだよなあと思ったり。

 

Bandicam_20140918_225338156

サトシの踊りがあんまりなんでこんな顔になっちゃいました。

Bandicam_20140918_225411577

兄の発明に対し疑いの視線を向ける妹。
ちょいちょいお腹が痛くなるシーン挟まれてて楽しかったです。

 

Bandicam_20140918_225947912

髪を下ろしたコルニ可愛い。エロい。

 

Bandicam_20140918_230326422

秘伝書の「整理整頓しておけば~」はゲームの方でそんな一文あったような。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/9/14 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/9/21 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

ロケット団が秘伝書を読んでたら
どういう反応してたか気になりますね

それとコルニはルカリオ以外の手持ちも持ってたんですね
(ルカリオとはぐれた際にロケット団と戦った時には
ピカチュウを使ってたのに)

投稿: kivaxtuto | 2014年9月18日 (木) 23時37分

コメント返信:kivaxtutoさん

秘伝書の中身を知ったらガッカリしてたんだろうなロケット団。
そういうオチが付くのが彼ららしい気もしますが。

ルカリオ1体に対してサトシの手持ち総動員するバトルになるかと予想してたんだですが普通に3vs3のバトルになるみたいですね。

投稿: んがよぺ | 2014年9月22日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/57422703

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:マスタータワー! メガシンカの歴史!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/9/14 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/9/21 »