« アニポケXY感想:ポケエンテーリング! 霧の中のX!! | トップページ | アニポケXY感想:チームバトル! 殿堂入り決戦!! »

2014年9月 2日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2014/8/31

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 46話
烈車戦隊トッキュウジャー 26話
仮面ライダー鎧武 43話
ハピネスチャージプリキュア! 30話

の感想を手短に。


最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
46話「底知れぬ闇! ネイクス大暴走!!」

宇宙全体が大惨事に。かつて旅してきた星も被害にあっているのが辛い。
そんな中銀河七将の再結成。ハンソ朗も加わり八将となり立ち上がるのはカッコよかった。

エリスとミロクのバトル再び。
以前と同じバトルの流れに加え飲み込んだルキノスやデネボラの力まで使ってるミロクの力は圧倒的。
だが宇宙を守るという強い決意とレイから貰ったカードをきっかけに流れを変える。
守りたいものがあるから戦い仲間の力も借りて一度負けた相手に逆転するとはいい展開。

でもエリスとヴィーナス号のみんなが行方不明。さらにキリガの体も蝕まれてとまだ不穏な展開は続くのか。


烈車戦隊トッキュウジャー
26話「銭湯で戦闘開始」

何故か銭湯大好きキャラになって熱く語る明に銭湯の宣伝のために変身する一同と前回に続き笑いまくりでした。

コインシャドーが狙ってた闇溜り。町そのものを支配する以外に闇を手に入れることを狙うとは考えてるな。
この闇溜りの設定、今回限りにならなければいいんですが。

変な話だったけど菖蒲湯の説明や銭湯でのマナーを教えたり、美味いこと言ってだましてくる悪い奴がいるってことを描いたりと、ちゃんと教育番組してるなとちょっと感心してしまった。


仮面ライダー鎧武
43話「バロン 究極の変身!」

光実の攻撃を受け止めることで、光実を許し心を救おうとする紘汰。
必死に訴え光実を抱きしめる姿にちょっとウルッとしてしまった。

紘汰のために舞だけでも救おうとした光実に凌馬の残酷な言葉が刺さる。
悪い子供は悪い大人の餌食になる、か。

舞が死ぬという残酷な結末に絶望する光実の姿が辛すぎるのと、言葉通り悪い大人そのものな凌馬の外道さが気持ち悪かった。

その悪い大人にも終焉の時が。
ロードバロンへと変身した戒斗によって圧倒され最後は落下して地面へ激突。
貴虎を騙し光実を騙しドライバーの開発やヘルヘイムの研究のために多くの人を利用してきた凌馬には当然の結末だったんだろうな。

紘汰に続いて人間であることを捨ててしまった戒斗。
主要人物が次々退場し人間でなくなっていくなんて、これどうやって決着つけるんだろう。


ハピネスチャージプリキュア!
30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」

ラブリーの影となるアンラブリーとの戦い。
力で圧倒するだけじゃなく言葉で責め立ててめぐみの心の底にある不安を掻き立てて追い詰めていく様子がかなり怖かった。

追い詰められたラブリーを立ち上がらせたのはプリンセス。
言葉をかける前に手をつねるのが暗い空気を変えるいい演出だと思った。
秘密を抱えて苦しんでたひめを支えためぐみが今度はひめに助けられるというのがいいね。
そしてOPの歌詞と同じ言葉を言って反撃。熱いです。

シャイニングメイクドレッサーの力が解放され新しい技でファントムを撃退。
新しいアイテムの宣伝のため化粧をしてパワーアップというアイディアかあ、今年も大変ですねスタッフ。

|

« アニポケXY感想:ポケエンテーリング! 霧の中のX!! | トップページ | アニポケXY感想:チームバトル! 殿堂入り決戦!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

銭湯のおじさんを演じたのは
ハムスター館長もとい日向無限斎を演じた西田健さんで

コインシャドーの人間態と声を演じていたのは
タイムグリーン/シオンを演じた倉貫匡弘さんでしたね。

風貌じゃ気付きませんね
(倉貫さんは声も低い声を出すようにしてたようですが
やられる直前の声はシポンっぽかったですね)

投稿: kivaxtuto | 2014年9月 3日 (水) 04時18分

コメント返信:kivaxtutoさん

ハムスター館長とシオン、全然雰囲気違いましたね。
特に倉貫匡弘さんは言われないと気付かないですよ。
公式サイトで事前に情報は見てましたがこんなに変わるのかと驚きました。

投稿: んがよぺ | 2014年9月 5日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/57252132

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/8/31:

« アニポケXY感想:ポケエンテーリング! 霧の中のX!! | トップページ | アニポケXY感想:チームバトル! 殿堂入り決戦!! »