« アニポケXY感想:チームバトル! 殿堂入り決戦!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/9/14 »

2014年9月 7日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2014/9/7

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 47話
烈車戦隊トッキュウジャー 27話
仮面ライダー鎧武 44話
ハピネスチャージプリキュア! 31話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
47話「流れ星、瞬いて! キリガ友情のバトル!!」

エリスに続いてキリガも生死不明か。
ネイクスの毒に侵されながらもレイを守るために殴り合いまでして、それだけレイをマジダチだと思ってるのがこれでもかと描かれた後にこの結末だもんな。辛い。

ミロクを連れ戻すためにレイのことを何度も口にし、それによってミロクも戸惑ってるところを見ると、キリガもミロクもレイのことを本当に大事に思ってたんだな。

今回はファーリーのカードでピンチを乗り越える。
前回に続き仲間のカードで逆転のきっかけになるというのがいいね。
でも仲間の大切さが分かる一方でまた一人仲間が消えていくというのが寂しい。


烈車戦隊トッキュウジャー
27話「新たな力を」

ライトの様子がおかしいと思ったら風邪ひいてるのにそれを隠そうとしていたのか。
一人で戦って急いで決着つけようとして結果失敗。

その反省とイマジネーションは戦いのためだけに考える力じゃないことを見つめなおして強化変身の鍵にするという展開がいいね。
ライト一人だけの強化変身だけど、一人で戦ってるわけじゃない、時間稼ぎに明が奮闘してくれたりみんなが心配してくれたり、仲間の支えあってこそというのを以前のシャドータウンでの戦いとは違うアプローチで描いてるのがいいな。

ハイパートッキュウ1号。電車がそのままくっついてて変なデザインだなあ、と思ったけどすぐに慣れちゃうと思います。

シャドーラインではモルク侯爵の登場でまた不穏な空気が。
ゼットにも苦手な相手がいるのが意外だ。


仮面ライダー鎧武
44話「二人の目指す未来は」

第1話の合戦のシーン、紘汰たちのあり得た未来の一つということだったのか。
でも紘汰と戒斗が戦うことになるのは今の状況と変わらないんだな。
一緒に戦ったこともあってお互いのこと認めてる節もあったのに。

世界を滅ぼすことを選んだ戒斗についていくことを選んだ湊。
ザックも戒斗に付いたがどうもそれが本心ではないようで。

凰蓮と城乃内はロードバロンの猛攻の前にダウン。
ベルトが壊されただけで命は取り留めたがここで死んでしまうのかとヒヤッとしたよ。
でも次回はザックが死んでしまいそうなんですけど。

オーバーロードの驚異は去ったのに結局人間同士の争いは止まらないというのは悲しいなあ。


ハピネスチャージプリキュア!
31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

ゆうこの好きだった子の話が出てきて、おっ!と思ったのに子犬の話でずっこけた。
でもゆうこが子犬を助けるための行動が常々言っているごはんをおいしく食べるということの原点であることが分かり、傷ついたファントムを介抱する動機付けとして説得力ある話でした。
ファントムのごちそうさまの一言と空になった器を見て満面の笑顔を見せるゆうこがめっちゃ可愛かったです。

その他にもゆうことファントムが恋仲になったのかのように勘違いするひめといおなのリアクションとか冒頭のハイテンションなめぐみとか、作画と演出が良くてとても楽しいシーンが見れた話でした。

|

« アニポケXY感想:チームバトル! 殿堂入り決戦!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/9/14 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

明は仲間のために嫌っているザラムの姿にもなりましたからね
(というか今でも自由になれるんですねw)

モルクはゼットの未熟さを指摘しましたが
下克上や成長フラグですかね~

投稿: kivaxtuto | 2014年9月 7日 (日) 19時10分

言い忘れましたが戒斗は凰蓮や城乃内に止めさしたり
自分の戦いの邪魔をしたザックに攻撃を加えたりはしないんですね

投稿: kivaxtuto | 2014年9月 7日 (日) 22時27分

コメント返信:kivaxtutoさん

ザラムの姿がまた出てきたのにはびっくり。
でも仲間のためなら、というのが良かったです。

モルクの登場でゼットにも変化が起きそうで気になりますね。


戒斗が止めを刺さなかったのはまだ人間を捨て切れてないのか、自分の強さを見せつけるためにあえて見逃しのか。
ザックを攻撃しなかったのは、実はザックの狙いに気付いていたからだったりして。

投稿: んがよぺ | 2014年9月 9日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/57302518

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/9/7:

« アニポケXY感想:チームバトル! 殿堂入り決戦!! | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/9/14 »