« ニチアサキッズタイム感想・2014/7/6 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/7/13 »

2014年7月11日 (金)

アニポケXY感想:森のチャンピオン! ルチャブル登場!!

「森のチャンピオン! ルチャブル登場!!」感想

冒頭のナレーションで「コルニの待つシャラジムへ~」と言ってたのに地味に感動。
前回でコルニとルカリオの物語は一段落したけど、2人とも仲間だし繋がりが切れたわけじゃないんだと感じられたので。


Bandicam_20140710_220800231Bandicam_20140710_220807658

力の弱い森のポケモンたちをいじめるリングマ。
そこへ颯爽と現れるルチャブル。

 

Bandicam_20140710_220921707Bandicam_20140710_221141915

デザイン自体はもちろん覆面付けてて決めポーズもありってプロレスラーですねこれ。
正攻法で敵わないと分かるや岩で殴りつけようとするリングマは悪役レスラーか。
プロレス詳しく知りませんがルチャブルとリングマの役回りはやっぱりプロレス意識なんだろうなと思ったり。


自分の美学を持って戦うルチャブルを気にいったサトシはカナザワさんの案内で再びルチャブルに会いに行き今度は技の特訓に付き合う。

Bandicam_20140710_221556571Bandicam_20140710_221619075

自分の体でフライングプレスを受け止めてルチャブルへアドバイス。
一瞬何言ってんだと思ったがサトシにとってはポケモンの技を受けるなんて朝飯前だから別に問題ないんだった。

スピードを上げるだけでなく決めポーズも活かそうと真剣に考えて付き合うサトシが良いですね。
今に始まったことじゃないがサトシがポケモンの個性を大事にしようという姿勢が素敵。


Bandicam_20140710_221446138Bandicam_20140710_221505680

その頃リングマはローブシンを連れてかつての森のチャンピオンカイリキーのもとへ。
言葉は分からないが悪い事考えてカイリキーを利用しようとしていることは分かる演出が良いですね。

 

Bandicam_20140710_221950254Bandicam_20140710_222018542

カイリキーはルチャブルの攻撃を正面から受けて戦いの中でコミュニケーションをはかる。
なんてベタな。そして熱い戦い!

Bandicam_20140710_222045744Bandicam_20140710_222218888

その後のリングマとローブシンの横やり、誤解が解けてカイリキーとルチャブルが改めて互いを認め合うのも分かりやすい展開だけど好きだなあ。

 

Bandicam_20140710_222400654Bandicam_20140710_222444127

カイリキーの代わりにルチャブルにバトルを挑むサトシ。
ジャンプ力のあるケロマツとルチャブルがピョンピョン飛び回るもんだから見応えあるカッコいいバトルでした。

 

Bandicam_20140710_222517975Bandicam_20140710_222623610

バトルの中で特訓したフライングプレスが披露され見事に決まる。
バトルに勝つよりルチャブルが強くなった事を喜んでるサトシがまた良いね。

Bandicam_20140710_222755991Bandicam_20140710_222800570

そんなサトシをルチャブルも気に入ったのか一緒に旅をすることに。
拳を突き合わせるような演出でモンスターボールに収まるのがカッコいい。


久しぶりのポケモンゲット、そしてロケット団の出番もない回でした。
ロケット団の代わりにポケモンが悪役として動いているのも面白かったし、サトシがルチャブルの特訓が言葉は無くとも気持ちが通じ合ってるのが良かった話でした。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/7/6 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/7/13 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

ついにきたルチャブルゲット回。ルチャブル好きな私はこの回がくるのを楽しみにしておりました。...しかしふたをあけてみればカイリキーもとてもかっこ良く、期待していた以上に面白い回でした

一瞬の間にリングマとローブシンを片付けて、ルチャブルの方を向いてから去ってゆくカイリキー...まさに漢です
あとサトシがフライングプレスを受けて練習を手伝うという実にサトシらしい一面を見れたのも良かったです。さすがサトシさん
それと、リングマの姿を見るとアニポケを見ているんだなあという実感が湧いて好きです

そして気になったのがオーキド博士のコーナー。今までは面白おかしくポケモンを紹介していましたが今回のカラマネロでは本編でサトシ達が怪しげなカラマネロと出会ったこと、そして再び出会うことがあるかもしれないということを言っており印象に残りました
また会う時が楽しみだぜ...!

投稿: ガマガル博士 | 2014年7月27日 (日) 09時34分

コメント返信:ガマガル博士さん

自分にとってルチャブルはゲームの方でパーティーが全滅されかけた苦手ポケモンだったのですが、いやはやアニメの力は凄いもんでそんな苦手意識を吹き飛ばすカッコよい描かれ方でした。
カイリキーとのライバル関係も素敵でした。

ポケモンのワザを当然のように受け止めるサトシさん本当にブレませんね。
何回言ったかわからないけど凄いですよ彼。

カラマネロとの出会いからもいつの間にか結構経ってるのでおまけコーナーで触れておいて印象付けるのは上手いやり方でした。
再会の時はまた波乱がありそう。どうなることやら。

投稿: んがよぺ | 2014年7月28日 (月) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56754112

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:森のチャンピオン! ルチャブル登場!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/7/6 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/7/13 »