« ニチアサキッズタイム感想・2014/7/20 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/7/27 »

2014年7月26日 (土)

アニポケXY感想:スカイバトル!? ルチャブル対ファイアロー!!

「スカイバトル!? ルチャブル対ファイアロー!!」感想

ゲームXYから登場したスカイバトルがアニメでも。
スカイトレーナーの衣装、ゲームで見たときも思ったけど変な感じ。

しかしポケモンと一緒に空を飛びながらバトルするって夢のような光景だよなあ。
サトシたちが羨ましいよぐぬぬ・・・。


Bandicam_20140726_223756312Bandicam_20140726_223758718

その夢の体験からはぶられてしまったユリーカ。
身長制限があるとは、遊園地のアトラクションが一定の身長以下だと乗れないのと同じようなものですね。
ちゃんと安全上の問題であることを説明してたのは地味だけどいい描写でした。

Bandicam_20140726_223830932

ユリーカには残念な出来事だったけど、いつまでもふてくされずにポケモンたちの面倒を見てみんなで見学すると気持ちを切り替えられるんだからしっかりしてるなあと感心。


Bandicam_20140726_224202350Bandicam_20140726_224222871

スカイトレーナーのナミにバトルを挑まれるサトシだが、自信満々に紹介したヤヤコマはファイアローの相手にふさわしくないとバトルを断られる。
ここで除け者にされたヤヤコマと先ほどのユリーカが重なり、ユリーカはヤヤコマに励ましの言葉をかける。

Bandicam_20140726_224440370Bandicam_20140726_224640279

ルチャブルとファイアローのバトルを見学し小回りが利くヤヤコマに勝機があることに気付く。
小さくたってできることがあるというユリーカの励ましが気休めじゃなく具体的な対抗策が描かれてるのが良いね。

 

Bandicam_20140726_225204055Bandicam_20140726_225408111

ロケット団の襲撃から助けてくれたヤヤコマを見てファイアローもバトルを承諾。
ヤヤコマの機動力を活かしてファイアローを追い詰め、さらにヒノヤコマに進化して追い討ち。
進化前のポケモンが持てる能力を活かして進化形に勝つ展開、アニポケならではでスカッとしました。


タイトルに反してヤヤコマの活躍回だろうとは思ってたけど、小さいという理由で仲間はずれにされたユリーカと絡めたドラマを見られるとは予想外でした。
トレーナーではなくてもポケモンたちの世話を普段からちゃんとしているユリーカだからこそ、小さくてもできることがあるという励ましにも説得力がありその言葉通りの結果を見せてくれたのがとても良かったです。


その他

今回はロケット団の出番ないかと思ってたらいいタイミングで出てきてくれました。
彼らの襲撃があったおかげでファイアローがヤヤコマを見直すことができたんだから。
飛んでるサトシたちに驚いたのと最後に自分たちが飛ばされるのには笑わせてもらいました。


 

Bandicam_20140726_223938635Bandicam_20140726_224021340

スカイスーツを着て飛ぶ練習をしてる時にシトロンだけ下手なのが彼の運動音痴を表してていい演出だなと思いました。

 

Bandicam_20140726_225434861Bandicam_20140726_225637608

あとはやっぱりユリーカが可愛かったですね。
いつも可愛いですけど出番が多いともっと可愛いです。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/7/20 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/7/27 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

セレナはサイホーンレースでバランス感覚を培ったからかすぐに上達してましたね

投稿: kivaxtuto | 2014年7月26日 (土) 01時52分

コメント返信:kivaxtutoさん

セレナが一番上手かったというのもさり気なく見所でしたね。
超人サトシとは別のベクトルで運動神経良いんでしょうねセレナは。

投稿: んがよぺ | 2014年7月28日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56898626

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケXY感想:スカイバトル!? ルチャブル対ファイアロー!!:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/7/20 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2014/7/27 »