« ニチアサキッズタイム感想・2014/7/13 | トップページ | 鎧武&トッキュウジャー劇場版感想 »

2014年7月18日 (金)

あしたからポケモン映画XY公開です

明日からポケモン映画公開です。
XYシリーズ最初の作品、どんなものになるのやら。


昨年のポケモン映画の前日譚で「ミュウツー ~覚醒への序章~」があったように、今年もディアンシーの姿を一足先に見れる短編がありました。
「鉱国のプリンセス ディアンシー」の感想を手短に。


わずか5分と短い話でしたが十分楽しい。
気ままに行動するお姫様・ディアンシーに振り回されるメレシーたちが面白い。
ディアンシーがゴロンダやヤンチャムをさん付けで呼ぶのも地味に可愛いぞ。

明日の映画では振り回されるメレシーたちの面白いリアクションやディアンシーの可愛いところがもっと見られるといいな。

アリアドスまた悪者扱いですかい。
もっと強面のゴロンダはテレビシリーズと同じく良い奴でした。
ポケモンごとに役回りって大体決まってて短編も例外ではないんだなあと思いました。

ディアンシーとメレシーって浮いてる状態ですいすい動けるのかと思ってたので、ピョンピョン跳ねるように移動してたのが意外だった。


短い話だったから感想も短い(あ
でも明日の映画が楽しみなのは間違いないです。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/7/13 | トップページ | 鎧武&トッキュウジャー劇場版感想 »

ポケモンアニメXY」カテゴリの記事

コメント

スペシャルアニメの感想はまた改めて書きますね!
来週映画放送かなと思ったらまたしても再放送(;^_^A早くスペシャルアニメみたいな〜。
ポケモン映画の公開時期になると一年て早いな〜となんか年末に思うような感覚になるので不思議です。
初日は観れないと思いますが、早くこちらも観たい!
ルチャブル回感想・格闘家対プロレスラー対忍者というある種異種格闘技戦のようなバトルも迫力満点でした。
そして手持ちでなくてもポケモンに協力するというところも改めて良いですね。(*^_^*)
そしてバトル最中にサトシのアドバイスが実を結び技取得というのも熱いです。ゲットする時もリザードンとサトシが再開してグータッチしたような感じがルチャブルにも見られてゲットする時点で絆があるのはすごいです!

投稿: リザードン大好き! | 2014年7月19日 (土) 13時42分

コメント返信:リザードン大好き!さん

返信が送れて申し訳ありません。

1年が早いなと感じるのがポケモン映画の夏。自分も毎年そんな感覚がありますよ。
かれこれ16年、もうすっかり伝統行事みたいなものです。

ゲットしたポケモンじゃなくても協力して的確にアドバイスするのはこれまでのシリーズにもあって、今回は最後にゲットにまで進んだ話でしたね。
ちゃんとルチャブルとの絆を描いてからゲットというのが好感の持てる内容でした。

投稿: んがよぺ | 2014年7月28日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56829533

この記事へのトラックバック一覧です: あしたからポケモン映画XY公開です:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/7/13 | トップページ | 鎧武&トッキュウジャー劇場版感想 »