« ニチアサキッズタイム感想・2014/6/22 | トップページ | アニポケXY感想:メガルカリオ対メガクチート! メガシンカの絆!! »

2014年7月 1日 (火)

ニチアサキッズタイム感想・2014/6/29

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 38話
烈車戦隊トッキュウジャー 18話
仮面ライダー鎧武 35話
ハピネスチャージプリキュア! 22話

の感想を手短に。


最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
38話「大激戦! 愛と友情の三羽がらす!!」

予告を見た時はツルハシが活躍する回になると思ったのにバトルシーンはダイジェストだしすぐ負けちゃうとは。
でもメガネ外してキャラ変わりは面白かったです。

決勝まで勝ち残ったハシブト何気に強かったな。
ワタリとツルハシからカードを借りて3体のスピリットが揃うシーンは不覚にも熱くなってしまったじゃないか。
結局レイには負けちゃうけど3羽ガラスもマジダチ認定されて良かったなあ。


烈車戦隊トッキュウジャー
18話「君の名を呼べば」

名前を呼ぶと頭のリングを締め付けて痛みを与える。今回のリングシャドーのやってることに比べたらやっぱりザラムの雨降らしなんてやさしいもんだよな。

ライトがザラムを信じる姿を見て、信じるとはいかなくても疑うのは止めるというヒカリの対応がよかったな。
いつもは敵を倒すのに使うレンケツバズーカを、ザラムに新しい名を与えるために使うアイディアも素敵。

6人揃っての名乗り、燃えるなあと思ったら最後の6号のポーズで吹きだしてしまった。
ドリルレッシャーも初めての見せ場が敵の尻に向かって攻撃とはそんなんでいいのか。


仮面ライダー鎧武
35話「ミッチの箱舟」

貴虎は湊と一緒に居る紘汰を見て利用されてるのではないかと誤解するし、紘汰は相変わらず光実への疑いを全く持とうとしないし本当にややこしいな鎧武の人間関係は。

人類をオーバーロードの王妃への生贄にしてチーム鎧武の仲間だけは助けようとする光実。
しかし舞にその話を断られてついに紘汰の前で本性を現し本気で倒そうと襲いかかる。

後ろから撃とうとしたり正体を隠して襲うこともあった光実が正面から紘汰に殴りかかるのが、溜まりに溜まった黒い感情を表してるようで怖かったな。


ハピネスチャージプリキュア!
22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」

囚われてる姉の前でファントムに負けてカードを燃やされ変身できなくなるいおな。
かなり絶望的なシチュエーション。前回はまだ笑えるシーンがあったけど今回そんな暇なかったです。

その絶望の中からいおなを救うためまっ先に飛び出したのはひめ。
自分の願いのために集めていたカードを渡して謝るシーンはちょっとウルッとしちゃいました。

いおなもひめに謝るのも良かったし、新しい力で変身し戦うフォーチューンはとにかくカッコ良かったです。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2014/6/22 | トップページ | アニポケXY感想:メガルカリオ対メガクチート! メガシンカの絆!! »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56663767

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/6/29:

« ニチアサキッズタイム感想・2014/6/22 | トップページ | アニポケXY感想:メガルカリオ対メガクチート! メガシンカの絆!! »