« アニポケXY感想:スカイバトル!? ルチャブル対ファイアロー!! | トップページ | ポケモンXY展へ行ってきた »

2014年7月28日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2014/7/27

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~ 42話
烈車戦隊トッキュウジャー 22話
仮面ライダー鎧武 39話
ハピネスチャージプリキュア! 26話

の感想を手短に。

最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~
42話「ミロクの本気? 悪夢のデッキが笑う!」

明らかに見捨てられてるのに労災が適用されるかミロクに聞く三羽ガラス。
SOS信号を受けて張り合うレイとキリガ。
この辺はまだ笑っていられたけど。

エリスとのバトルで不気味な雰囲気を纏うミロク。
エリスの手の内を読み切って徹底して逆転の目を潰しながらさらに言葉で責め立てるのが気持ち悪い。
そしてバトルの後はデッキをバラバラにしてエリスに屈辱を与える。
本当に徹底して嫌な奴として描かれているのが気味が悪かった。

烈車戦隊トッキュウジャー
22話「女帝の誕生」

グリッダが皇帝と結婚することに何の意味があるのがずっと気にはなってたけど、まさか丸ごと飲み込んでグリッダを女帝にするためだとは驚いた。
ノア夫人から受け継いだ能力ってことはノア夫人も結婚相手を飲み込んで今の地位を手に入れたってこと?なんて恐ろしい。

ミオとカグラの話を聞いて故郷の町についての記憶が蘇りつつあったトッキュウジャー。
そこへシャドーラインの襲撃にトッキュウオーが奪われるという追い討ち。
みんな楽しそうにしているところから全く歯が立たない強敵の前に敗れるというこの落差が見ていて苦しかった。
次回この状況からどう逆転するのやら。

仮面ライダー鎧武
39話「決死のタワー突入作戦!」

いよいよユグドラシルタワーに突入することになった一行。
しかし道中の凌馬はうざったい事この上ない。自分がやった事が大きな被害を招いてることを自覚しながら紘汰たちを煽り立てるようなことばかり言って。
そして何か企んでることがあるみたいで本当にいやらしい。

戒斗が凌馬を一発殴ってくれたのはスッとしました。あと指揮を執ってるのがかっこよかったです。

凰蓮と城乃内の師弟コンビが道を切り開いてインベスの軍勢に立ち向かうのもよかったな。
お願いだから生き残ってくれよ。

ロシュオを前にして臆せず語りかける舞も良かったな。
人を信じることを躊躇わない姿勢は戒斗が強さを認めるだけのことはあるんだなと思った。


ハピネスチャージプリキュア!
26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」

前回に続きニヤニヤしながら見てました。
めぐみが好きなんだろうと煽るひめと慌てる誠司のリアクションが面白い。

迷子になってからは誠司がひめの面倒を見てとにかく紳士的な行動の連続。
そしてひめを守るためチョイアークと戦う誠司。細かい気遣いができていざというときは体を張って女の子を守る、かっこよすぎるぞ誠司。
そしてひめは誠司への想いに気付いてしまうと。

予告の時点でひめが誠司に惹かれる話になるのは分かってたけど、いざその様子を見るとなんとも破壊力があったというか。
誠司がいい奴すぎて眩しすぎるわ恋しちゃったひめが可愛すぎるわ。

|

« アニポケXY感想:スカイバトル!? ルチャブル対ファイアロー!! | トップページ | ポケモンXY展へ行ってきた »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

しかし真面目なシーンなのにシュバルツが
ノリノリで烈車合体するのには吹いてしまいました

それと自分が優位に立ちたいであろう凌馬はやはり
自分のドライバーを強化型にしてあったんですね

投稿: kivaxtuto | 2014年7月28日 (月) 17時04分

コメント返信:kivaxtutoさん

シュバルツ将軍はずっとレッシャー狙ってましたし、念願叶って内心ウキウキしてたんだと思います。

開発者特権とはずるいですね凌馬。
しかも苦しい状況下で自分だけ強くなるのがまた嫌らしい。

投稿: んがよぺ | 2014年8月 1日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/56919708

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2014/7/27:

« アニポケXY感想:スカイバトル!? ルチャブル対ファイアロー!! | トップページ | ポケモンXY展へ行ってきた »